人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gとの遭遇


この夏もいっぱいかえったカブトムシは外に出てるオスだけで10匹以上。

えさヤリもけっこう大変で・・元気もいいので
フタを開けた瞬間脱走・・・ということも多々・・・(~_~;)

気がつかず、後日ベランダ用スリッパの中にいてあわやつぶす寸前!!ってこともありました。

あの時は「げ・・」となって中覗いて・・
茶色い黒光りするものに敏感!!
「ぎゃーーーーっ!!まさかっ!!??」と思った瞬間、震撼。
中みて安心。「なんだカブちゃんかあ・・・(´▽`) ホッ」


そして昨日就寝前、カブトムシのいるベランダのドアのカーテンを閉めたら・・・

何か茶色いものがポロ・・・と出てきてササっと鳥用のえさを入れてるカゴの後ろに入っていった・・・・・

あ・・カブトムシ??また脱走した?

・・・にしては平たかったような・・・動きも俊敏だったような・・・・

まさか・・・まさか・・・・
私がこの世で最も忌み嫌うアイツ???

恐る恐るカゴをどけたら・・・・・
そこにいたのは・・・・・・・・・やっぱり・・・・・・・

『G』

英語でコックローチというあの生物!!!

遂に遂にこのうちにもやってきたかっ!!!!

その現実にショックをうけしばし呆然としてしまいましたが・・・・・

夜中にむやみに叫びながらも勇敢に立ち向かい、勝利をおさめました。

ああ・・引越しいらい遭遇してなかったG。久々の遭遇だったからいつにもまして
腰はひけてましたが・・・。
そろそろここにもGは侵食してきたか・・・・・
まあ・・外には美味しいバナナやら、蜜やらが「どうぞ」とばかりに置いてあるんだもん。
そりゃ来るよね・・・・・ヤツラも。


Gとの遭遇_f0172650_11213323.jpg


こちらは「k」・・・・手乗りにしてるのは旦那。私はできるだけ触りたくない・・。

同じように茶色い虫なのに、かたや子どもたちに大人気
一方は忌み嫌われ、たたき殺され・・・・

「理不尽じゃああーーーーーっ」とGが言ってるか・・・・いや言ってないだろうな・・・

人類が絶滅してもやつらは生き残るであろうといわれてるらしいから・・・。

それ以来茶色いものはもちろん、視界の隅でササッと動くものや、
「カサ・・・」という音に超超敏感な私です。

by okamenpara | 2008-07-14 11:25 | ひとりごとみたいな・・

<< 里親さん宅探訪パート2 いきなり夏です >>