人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も咲いた・・



梅雨入り・・・・
うっとうしい季節の到来だけど、こんな季節はおうちに籠って、本読んだり、オカメと遊んだり、
日頃なかなかしない植物の手入れなぞしてみたりできるんで、けっこう有意義かも・・・

私、生き物の飼育は好きなんだけど、こと植物となるとめっぽう弱く、枯らす専門。

旦那にどうやったらここまで枯らせるのわからん・・・と呆れられるほど・・らしい。

どうやったら??どうもしない・・何もしないから・そうなる・・・σ(^_^;)アセアセ...

かくして・・・今我が家に存在するグリーンは過酷な環境を生き延びたけなげな植物ばかり。

流石の私もそんなけなげで不憫な植物は愛おしさを感じるので、
下手なりにお世話するんだけど・・・・なかなか相性悪いのか、世話するとやりすぎて元気がなくなる・・・よっぽどむいてないのね・・・私。

そんな中・・・見事に私のお世話方と性格と合致したのが

『胡蝶蘭』

今年も咲いた・・_f0172650_1033574.jpg



この胡蝶蘭は花をカットされて廃棄処分になってたのを、旦那がもらってきたもの
(だからもちろんタダ・・)

なのに毎年毎年花を咲かせてくれます。

今年も咲いた・・_f0172650_10458.jpg


今年はずっと咲かなかったもう一個の株も花を咲かせました。

今年も咲いた・・_f0172650_1043271.jpg


何もお世話してない・・・どころか ほぼ放置なのに・・・


私はこの現象を「胡蝶蘭の恩返し」と読んでます。

捨てられる運命を旦那に拾われ、九死に一生を得た・・・恩返し。

この花を見るたびに生き物の不思議と逞しさを思います。

・・・てか・・うちの植物達は私のおかげで耐性がついてて、さらに逞しい
かわいいコたちばかりです。(だったら世話しろよ!!と旦那のツッコミが聞こえてきそうだ・・・・
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


こちらは先日もらわれてったサザナミインコの大ちゃんの里親さんからもらった
鶏頭のフラワーケーキ

今年も咲いた・・_f0172650_1054082.jpg


頂きものなんで、大事にしなくっちゃ・・・


こちらは最近、新入りバルタンに押され気味のオカジ君。

今年も咲いた・・_f0172650_10114573.jpg


久しぶりにノリノリでラッパーになってたら・・・・

今年も咲いた・・_f0172650_1012711.jpg


コワイ娘にダメだしされて・・・怒・・・・・でも我が家で1番コワイ人にさすがのチョイワルオカジも
逆らえません。

今年も咲いた・・_f0172650_1020127.jpg

by okamenpara | 2008-06-06 10:20 | ひとりごとみたいな・・

<< とろける3連発 チョイワルオカジ >>