愛の劇場

昨日はバレンタイン・デイでした。

一応・・・私も我が家の男子に義理は果たしました・・・・(~_~;)
(一応そこに愛はある・・・はず(^^;))

娘からも、義理を果たしていただきました・・・・
(きっとここにも愛はあるはず・・・だろう(ーー;))

今年は手作りのブラウニーでした。

f0172650_1263563.jpg


愛のバレンタインってことで、本日は
インコたちのラブラブショットを6連発で・・・・・・

f0172650_1312990.jpg


f0172650_1324694.jpg


f0172650_156998.jpg


f0172650_1522478.jpg


f0172650_1341968.jpg


f0172650_15344100.jpg







そして、おまけ・・・・

f0172650_1422448.jpg


              ↑↑↑
多分この愛が1番粘着質かも・・・・・(^^;)
[PR]

# by okamenpara | 2009-02-15 01:43 | 今日の出来事

オデットは誰???

ルチノー「パルコ」「ヴィヴィアン」「デシベル」3羽が並んでまったり・・・・・

f0172650_135532.jpg


それを見て・・・・バレエ好きな私・・・

チャイコフスキー「白鳥の湖」第2幕『4羽の白鳥の踊り』

f0172650_1305864.jpg


を連想してしまいました(1羽足りないけど・・)

f0172650_1312973.jpg



「3羽のオカメの踊り」
そんなパートあったら、なかなかコケティッシュな振り付けになりそう・・・・



同じく3羽でも・・・・・・・


f0172650_1332854.jpg



こちらは「3羽の雛鳥の叫び」でしょうか・・・・


この子たち・・いまだかつてない『大食漢』みたいです・・・・・・
[PR]

# by okamenpara | 2009-02-14 01:34 | いろ鳥どりな日記

ビストロ・オカメンパラ

ビストロ・オカメンパラの本日のゲストは

赤ほっぺルチノーご一行様です。

f0172650_23142062.jpg



本日のメニュウは赤ヒエ・赤アワ・赤キビ・カナリーシード・ムキオートムギをメインに
エン麦・玄ソバ・小麦・割り炒り大豆をブレンド、仕上げに圧片したメーズ(とうもろこし)も入れてみました。

美味しいようです。

あ・・・キョロちゃんもやってきました。

f0172650_2316323.jpg


f0172650_23205286.jpg


f0172650_23163451.jpg


赤ほっぺだらけ・・・・圧巻です。


しかし・・・・・・・・・

なぜかWFチームは入っていきません。

f0172650_23181036.jpg



偶然なのか・・・・・
必然なのか・・・・・

そっぽむいて、入っていかないWF叔母と甥っ子コンビです。

同じオカメだと認識してないのかなあ・・・・・????
[PR]

# by okamenpara | 2009-02-12 23:20 | 今日の出来事

黙祷

インコたちの故郷、オーストラリアの山火事で、
コアラが救出されてるニュースを見ました。火傷をしていました・・・・

昔、かれこれ10年前に家族でオーストラリア旅行した時に、起きて動いてるコアラ
(日本の動物園ではほぼ寝てる姿しか見たことない・・・)
を見て、もちろん抱っこもして、

親父姿で寝転んでお腹をぽりぽり掻くカンガルーも見て、

グレートバリアリーフで船酔いした・・・・・・

あの大自然オーストラリアが今大変なことになっている・・・・・・

オカメインコは・・・セキセイインコは・・・大丈夫なんだろうか・・・・・・

原因が自然の驚異ならともかく、放火らしい(!!!!!)


そんな大バカ野郎のために

コアラやカンガルーはもちろん
オカメインコもクサインコもセキセイインコも・・・犠牲になってるかも・・・・・・

と思うと・・・・心が痛んで・・痛んで・・・・

大量殺戮です
許せんっ!!!!!


どうかみんな無事に安全な場所に飛んで逃げていますように・・・・・

そして、犠牲者の方々のご冥福を祈ります。
[PR]

# by okamenpara | 2009-02-12 13:34 | ひとりごとみたいな・・

オカメ3兄弟♪

はじめまして~

今日から大人の階段のぼりま~す

f0172650_23153427.jpg



去年秋から抱卵、育児続きだったクロ子さん

ご苦労さまでした。

f0172650_23164118.jpg


チャメオ君もオトシの必殺技、「笑点」のテーマ曲もしばらく封印して
のんびりなさってください。
[PR]

# by okamenpara | 2009-02-11 23:19 | サザナミベビー