レディースオカメマープ

トリオ・ザ・オカメ

羽もふかふか生えてきました。


f0172650_235352.jpg



しかし・・・・マープちゃんはあいかわらずの・・・・・


オハゲ


相方アルビノちゃんはそんなに薄毛じゃないのにね・・。

OTTOいわく


「ふたり並ぶとBefore/Afterのようだ」


f0172650_2385174.jpg



確かに・・・・・・プププ・・


[PR]

# by okamenpara | 2009-02-21 23:09 | いろ鳥どりな日記

シリーズ・似てるもの


昨日の日記で、ベビーズのえさまみれのお顔、頭、首回りを見ていただきましたが、

うちのベビーズたちは、特にガビガビ度が高いように思います。


でも、オカメンパラ史上最大のガビガビ度は・・・



f0172650_2383623.jpg



カチカチに固まって鍾乳石のようだ・・・・とOTTOは形容しましたが・・・・




私は別のものを思い浮かべてしまいました。

「どこかでお会いしました?????」





















f0172650_23104565.jpg



キング オブ レゲエ 「ボブ・マーレー』様


f0172650_23134458.jpg


レゲエの神様・・・・・・WAO!!!!

彼のように大物、偉大なるオカメになってください。
[PR]

# by okamenpara | 2009-02-20 23:10 | いろ鳥どりな日記

THE BABY OKAME

オカメベビーずの成長の早いこと早いこと・・・・

見る見る羽もはえてオカメらしくなってきてます。

f0172650_23485886.jpg









それにしても・・・・

この義母Madeの小物入れ・・・・・すっかりベビーキャリーになってます。

いったい何羽のベビーをおむかえしたことか・・・・

最初に孵ったサザナミ3兄弟にはじまり・・・

初代オカメベビーのチョビとオコゲ
f0172650_033147.jpg


コバルトブルーペアも・・・・
f0172650_053523.jpg


そして、現オカメベビーにと・・・・

母はインコのヒナヒナ用に作ってくれたわけでは決して決してないし、

よもやベビーベッドになるとは思ってもなかったでしょうが、布の温かみと、綿入りの柔らかさで
思わぬところで大活躍しております。
[PR]

# by okamenpara | 2009-02-19 00:21 | オカメンベビーズ

マイノリティですが・・・

マジョリティのオカメに押されて、著しく脚光を浴びることが少ない

セキセイインコチーム

f0172650_23384478.jpg


コチョコとゲーちゃんも、たくましく生きております。

セキセイインコ唯一の女の子パピコさんは限りなく野生に近いので、

f0172650_23402624.jpg




ポロポロと卵を産みます・・・・

f0172650_22472573.jpg


1羽飼いで、無精卵なのは明らかなのですが、けなげに抱卵しています。
ある程度抱卵させて、ちょっと興味をうしなった頃、取り出しました。
無性卵だとわかっていても、毎回、なんだか捨てるのは忍びないです

食べてしまうという飼い主さんもいるようですが・・・・汗汗






食べるなら私はこっちがいいな・・・・・

f0172650_0214071.jpg



岩手三陸銘菓「かもめのたまご」

f0172650_0181196.jpg


初めて食べたのは、息子が岩手にファームステイした時のお土産だったかなあ・・・

東京の「ごまたまご」と並んでマイフェバリット銘菓053.gif


玉子が私をとぶのか・・・・私が玉子をよぶのか・・・・・
どうにも玉子とは深いつながりがあるのかも・・・・・



ちなみにこんな御菓子もありました・・・・・

f0172650_0162346.jpg


f0172650_020386.jpg


こ・・・これは食べれないっ・・・・・・008.gif
[PR]

# by okamenpara | 2009-02-17 23:40 | いろ鳥どりな日記

いたずらスピカ

スピカは今、人間でゆうなら、小学校の低学年くらいでしょうか??

いわゆるギャングエイジって頃だと思います。

確かにギャングです・・・・
f0172650_10384447.jpg
オイタばっかりしてくれます。

パソコンキーはがしはもちろん・・・
羊毛フェルトのインコちゃんの羽もいだり・・・ヾ(;゚曲゚)ノ アワワワ・・
頭にうんPしてくれたり・・・・(;-_-)フウ



で、最近のお気に入りは・・・・・・
私のセーターの毛をひっぱってちぎるプレイ・・・

特にお気に入りのセーターがこれ・・・

f0172650_10242141.jpg


このセーターの織柄の部分を引っ張りだすのが彼のマイブーム

f0172650_1030108.jpg


f0172650_10303063.jpg



そのうち、このセーター・・・ただのベージュのセーターになってしまいそうです。
[PR]

# by okamenpara | 2009-02-16 10:34 | いろ鳥どりな日記