<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

マンチボール

マイフェバリットショップのひとつ・・・

「ダイソー」

にて・・・・・

見つけました。カラーマンチボール

f0172650_11383514.jpg


5個で100円!!!1個20円!!!
これならば、我が家の瞬壊シスターズソッコーバラバラ攻撃にも惜しみない拍手を与えられるでしょう。


しかし、これお洒落にラフィアで縛られてて、「InteriorBall」とラベルがついてましたが

インテリア用とペット用でこの価格差・・・・


これならば、しばらくはもちそうだ・・・・・・


いつも可愛いやまねずみちゃんプロデュースのオモチャ

今回はサザベビーズに・・・・・・

f0172650_1272085.jpg



うーーーーん。やっぱ、もちが違う・・・・・・emoticon-0152-heart.gif

いまだに可愛い形状のまま・・・・健在です!!
[PR]

by okamenpara | 2009-01-31 12:07 | 今日の出来事

いっしょがいいね

昨日感動した本です。

f0172650_0214738.jpg





作者の間山公雅さんは、通信社のカメラマンとしてこれまで世界中の紛争や災害などニュースの現場を30年近く撮り続けてきた方です。

苛酷な取材の日々のなか、故郷の北海道に戻ると、その大自然にいつも心が癒されたそうです。

これは、激動の時代の、苛烈な現場を切り取った写真と同じ人が撮ったのかと思うほど、実に素晴らしい写真集です。

フクロウと丹頂鶴の夫婦の様子を撮った写真なんですが・・・・

自然と笑顔になって、そして、深く感動して、涙がでてきます。フクロウの兄弟、夫婦、鶴の子育ての姿に 生き物の生の営みの原点を思い知らされます。

人間っていかに余計なものを持ちすぎたかも・・・・

彼らはただひたすら、生をひたむきに営むのみ。

愛し、産み、育て、そして土に還る。

その運命をあたりまえに受け入れ、不条理さえもうけとめ、生きている。



私にとっては癒される本ではなく、ガツンといっぱつ渇いれられた本でした。


人工的な作り上げられた媚びる「癒し本」とは対極にある本です。

「自然」に叶うものはありませんね

本屋さんで見かけたら是非手にとってみてください。

「かわいい~」だけではないはず。

私は、1番大事なこと思い出しました。
[PR]

by okamenpara | 2009-01-30 00:31 | ひとりごとみたいな・・

か・・・かわいスギル・・・

私がお風呂に入ってる間、ちびっ子スピカを娘がみててくれました。

娘はお気に入りのチャメおの子供のスピカもお気に入りです。



お風呂から出て、静かな娘の部屋に入ると・・・・・・・・


彼女のベッドに侵入者がっ!!!






f0172650_082724.jpg



がああああああああっっっっっ

emoticon-0152-heart.gifかわいいーーーーーーーっ!!!!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


カキカキしてもらって、おふとんもかけてもらって・・・・

f0172650_011326.jpg



こんな侵入者なら、パパもノープロブレムでしょう。。。emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by okamenpara | 2009-01-29 00:12 | 今日の出来事

自主トレ・・・?

 昨日、パコさんとの『M字開脚バトル・持久力の部』に
敗戦してしまったキョロちゃん。

あれから、

いつみてもM字開脚。

筋トレ中??それとも反省中????
f0172650_19382183.jpg


f0172650_19385636.jpg


心なしか、M字開脚度が大胆になってるような・・・・・??


「キョロちゃん、自主トレ??」

と話しかけたら・・・・・・

f0172650_1940401.jpg


おおーーーっと!!これは新手のセクシーポーズかっ!!!???

必殺小首をかしげる攻撃


リベンジに燃えるキョロちゃんなのでしょうかっ???
[PR]

by okamenpara | 2009-01-26 19:43 | 今日の出来事

M字開脚較べ

ふと見たら・・・・・

パコさんとキョロちゃんが静かに戦っておりました。

『M字開脚較べ』?????
f0172650_194967.jpg


f0172650_1102554.jpg


f0172650_1352013.jpg


f0172650_1354050.jpg


おおっと!!ここでキョロちゃん必殺の半目お色気攻撃かっ!!

















・・・・が・・・・しかし・・・






f0172650_112636.jpg


バトルM字開脚・持久戦の部

WINNER
ミス・パコリーぬ
キョロちゃんの敗因はやはり体重かっ??


しかし・・・ずいぶん長い間、私が見てようが、カメラパシャパシャ撮ろうが
勝負してた二人もいいけど、それを見て、私に何か訴えてたオカジ君の
顔にもウケました。

f0172650_1123228.jpg

[PR]

by okamenpara | 2009-01-25 01:18 | いろ鳥どりな日記

最近の被害状況

オカメが増えるということは・・・・

オカメの数と破壊される物の数も比例するわけで・・・・・


f0172650_0431653.jpg


こんな思い思いに遊んでるほのぼのシーンにも、私は実は目端も耳はしも利かせてます。

そして、カメラをかまえるやいなや・・・・

f0172650_0454823.jpg


ヴィヴィちゃん突進!!

そしてかぶりつくっ!!

f0172650_0465710.jpg

  ↑↑
これ・・くちばしのアップです。

この後カメラのシャッター閉めても半開きになってました・・・・emoticon-0106-crying.gif


他にも・・・・

f0172650_048394.jpg

インコ捕獲用イス

f0172650_0492458.jpg

買い換えたばかりのマウスパッド

以上、被害現場からお伝えしました。
[PR]

by okamenpara | 2009-01-22 00:50 | いろ鳥どりな日記

無理だって・・・

キョロちゃんとシロコさんはがっちり筋肉質なガタイのたくましい・・・・・

女の子

でも、そのたくましい外見ににあわず、ガラスの心臓で、甘えん坊。

私たちが近寄ると・・・・・

「なでて・・・」と頭を下げます。

それがケージ越しだろうと・・・・「なでて・・・・」

f0172650_2153158.jpg


キョロちゃん・・・それはちょっとキビシイ・・・・小指でも届かないって・・・

f0172650_2154099.jpg


シロちゃんもーーーー!!指入らないってっ・・・・汗

でも、この気持ちよさげな顔みたら、指が多少痛くても
がんばってあげたくなります。
[PR]

by okamenpara | 2009-01-20 21:57 | いろ鳥どりな日記

愛・革命

今日はお昼からちょっと曇ってきました。

おうちでのんびりたまった雑事かたづけたり、ゴロゴロするのがもってこいな天気。

昨日はいいお天気でしたが・・・・

2度寝で、映画のような夢(でも忘れた・・・)をじっくり見てたので、起きたら11時emoticon-0113-sleepy.gif
オイオイ・・・・・・

インコズのケージ掃除、おうち掃除したら、すでに夕方になっておりました・・・

超朝方人間(老人並み)のOttoにいつも「1日がもったいなくないか?」といわれますが、
そのぶん夜が長いんで、多分活動時間はいっしょかと・・・・・

そんなすれ違い夫婦の我々を反面教師にしてるから・・・・・・???

我が家のインコ夫婦ズは仲良しなんでしょうか???

ふと見たら・・・・・・

とまり具合までハート模様になってました・・・・emoticon-0109-kiss.gif

f0172650_171191.jpg


ヴィヴィちゃんとデシベルです・・・このふたりいつもひっつきもっつき。
仲良きことはよきことかな・・・・emoticon-0152-heart.gif


そして、あてられっぱなしのお気の毒なパコちゃんです、

f0172650_1745662.jpg


男と女のLOvEと書いて革命とよみます・・・・・・
らしいけど、パコちゃん・・・やさぐれて反乱は起こさないでね・・emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by okamenpara | 2009-01-18 17:13 | いろ鳥どりな日記

仲良しトリオ

最近撮った写真の中で、とても好きな1枚。

f0172650_0313895.jpg


翳りゆく部屋、1本の止まり木に仲良く止まるこの無防備な後姿・・・・・
ずっと眺めていたいです。

同じ時期に生まれたせいか、仲良しトリオです。

ちょっとサザベビーの方が強気かな・・・・・

f0172650_0371385.jpg


大きなスピカのほうがタジタジ・・・

f0172650_0383930.jpg


でも、やっぱり仲良し・・・3羽でまったり・・・
f0172650_0385565.jpg


なんて可愛い後姿・・・・・・心がほっこりしました。
[PR]

by okamenpara | 2009-01-17 00:42 | いろ鳥どりな日記

夜空に輝く一等星のように・・

昨年孵化したチャメオとクロコの3番目の子供です。

f0172650_0122969.jpg


名前は「SPICA」・・・スピカ・・・

お顔の真ん中に小流星鼻梁白(馬かっ!!)があるので、真珠星の和名を持つ
おとめ座の星の名前をつけました。

f0172650_032122.jpg




小さくてもさすがにチャメオとクロコの子・・・
がっちり筋肉質で、100gあります。

よく食べ、良く遊びます!

f0172650_0245228.jpg


先輩方が遊びたおして、ビーズが皆無になってしまった
やまねずみちゃんプロデュースの紐オモチャが
大スキ!!

f0172650_0335470.jpg


激甘ちゃんにするべく、私の甘甘教育がただいま施されております。

夜空に輝く1番星のように、美しく、そして元気に大きくなっておくれ~
[PR]

by okamenpara | 2009-01-15 00:36 | オカメンベビーズ