<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Have a happy new year!!

今年も残すところあと1日だというのに・・・・・

風邪で今日は爆睡してしまいました・・・・・(~_~;)

でも、新年迎えるころには復活できそうです・・・・

・・てか復活させます!!!


今年は、手探りで、まったくの自己満足で始めたブログで
思いがけないたくさんの出会いがあり、その出会いが大きくひろがり新たな出会いをよび・・・・・・
と、とても嬉しい1年でした。

みなさまのおかげで、鳥たちとの日々がより充実したものになりました。

そして皆様の鳥さんたちを愛するお心に時に癒され、励まされ、叱咤されることもあったりして・・・・とても勉強になりました。

ほんとうにありがとうございました


f0172650_20371626.jpg

ぼくの年もあと1日かあ・・・

そして、次は・・・・・・
f0172650_20381699.jpg

 
どうぞ良い年をお迎えください!!


Be happy!!!!!

[PR]

by okamenpara | 2008-12-30 20:41 | ひとりごとみたいな・・

人間パラダイス

クリスマスまでの忙しい予定も終わり・・・

クリスマスの飾りも撤収・・・・

ちょっと殺風景な我が家です。


クリスマスのパーティには今回友達もよんで、息子も帰ってきて、

ケーキを娘と焼いて・・・
f0172650_13345221.jpg


お料理は持ち寄りで・・・
f0172650_13354531.jpg


いつもは鳥の声でにぎやかな我が家が、久々人間の声で賑やか・・・な夜になりました。

娘に「やってること私ら(高校生)レベルね」といわれるほど、大はしゃぎして、みんなが帰ったあと・・・・


「パコちゃーーーん!!あそぼーーーー!!」
と出してやったら・・・・・・・・

f0172650_13252226.jpg


何故か・・おびえて後ずさり・・・・・

私たちの野獣のような声が聞こえてたのか???

それが相当怖かったのか????

しばらくここから出てきてくれませんでした。

f0172650_13314725.jpg


ごめんね。

でも・・・楽しかった・・・


久々に人間パラダイスな夜でした。
[PR]

by okamenpara | 2008-12-27 13:52 | いろ鳥どりな日記

聖夜

メリークリスマス

今年は平和なイブをおくることができました。
神様に感謝・・です。

鳥たちも元気です。

年賀状の印刷を必死でやってる横で、はがきカジってくれます・・・


ヒナヒナたちも立派になりました。
f0172650_0385526.jpg


f0172650_0401743.jpg


あ!!なんてお行儀悪いっ!!
聖なる夜になんてことをっ!!

でも・・お尻でピース・・・???かも。


来年もピースな年にしたいと思います。
[PR]

by okamenpara | 2008-12-25 00:41 | いろ鳥どりな日記

ツーショット

年賀状に使う写真選びで、昔のマイピクチャーのフィルダーをかたっぱしからを開いてみたら
なんとも懐かしい写真が出てきた・・・

f0172650_11133377.jpg


今は亡きセキセイインコのチョコボ君と、若いオカジ君のツーショット。

もともとセキセイインコを飼っていた我が家にある日突然オカメがやってきて
そのデカサにビックリした私を尻目に
チョコボは「全然平気!!」って感じの大物ぶりを見せてくれて・・・

f0172650_11171162.jpg

でかいオカジにもノリノリモード・・・・

今では王様モードのオカジ君がタジタジ・・・なほど積極的。


・・・でもーーーーーー
君達・・・男同士だよね・・・(-_-;)

f0172650_11215110.jpg



オトマルちゃん以外はよせつけないオカジ君がこんなにセマッて行くなんて・・・

チョコボはみんなから愛された可愛いインコだったことが
思い出されて、ちょっと感傷に浸ってしまいました。
[PR]

by okamenpara | 2008-12-22 11:23 | いろ鳥どりな日記

続・お久しぶりです・・・

今年もあと半月をきってしまい、

主婦的にも、母的にも、なかなか忙しい日々が続いております。
滅私奉公な毎日です・・・・ε= (´∞` )

インコ~ズもちょっとブータレ気味・・・かも・・・

f0172650_1224227.jpg





さて・・先日、我が家にて仲良し友だちとのクリスマスパーティーを開催しました。

いつもはインコ~ズのおしゃべりがうるさい我が家も
その日はインコ~ズの鳴声もきこえない・・・てか、オカメもびっくり!!
なくらいの大騒ぎで、今年のストレス発散しました。

やっぱ喋る、笑う、食べる、飲む・・って大事です。


そして、毎年この時期、お菓子作り上手な友人が作ってプレゼントしてくれたお菓子たち・・・・

f0172650_111928.jpg


シュトーレン、スノーボールクッキー、生チョコ、マドレーヌ・・・・
今年も彼女の作ったシュトーレンを食べれることに感謝 ・:*:・✿ฺ ・:*: ・:*:・✿ฺ ・:*:


でも・・・・この時期、そんなアマモノが充実した時期でもあるのは・・・

食いしん坊のオトマルちゃんには危険なシーズンでもあります。

f0172650_1155372.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-12-18 01:22 | ひとりごとみたいな・・

おひさしぶりです。

ここ数日、モデムの調子が悪く、ネットが繋がらない状態でした。


インターネットがうまく繋がらない生活が4日間・・・・

パソコンができない・・となると、時間って長いのね・・・・

お陰で、積んどく状態だった本やコミック、気になってたプレゼント作り・・

お片づけ・・・ナドナド・・・・

こなすことができました。

鳥たちにももちろん、じっくりお相手してやれたし・・・・・・


長い夜に、こんなもの作ってました・・・
f0172650_0492961.jpg



お世話になってる熊〇さんのために、クリスマスのプレゼント。熊家族人形。


・・・で、途中、ちょっと遊びでサザナミさんを作ろうとしてみたんだけど・・・・
f0172650_0375785.jpg
・・・・_・)ぷっ

あまりの出来に放置・・・・( ̄ー ̄;

うーーーむ・・・
やっぱ鳥サンって難しい・・・・・・(-_-;)

あの可愛さを再現するのって実に難しい・・・・

上手に作ってブログにアップされたり、オークションに出しておられる方を
尊敬します・・・・(シ_ _)シ 

でも・・このコは私なりに愛着わいたので、完成形にしてやんなくちゃ・・
[PR]

by okamenpara | 2008-12-12 00:50 | ひとりごとみたいな・・

へ~んし~ん

サザベビーズがいっちょまえになってきましたが・・・・・

オカメンベビーズも負けてません!!

あんなカビカビで・・・・・・・・きちゃないベビーちゃんだったのに・・・・

f0172650_232264.jpg


ひとり餌になったとたん・・・・・・

f0172650_2314281.jpg


まるで別鳥・・・・・

もうすっかり大人なムードです。

f0172650_2344269.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-12-06 23:02 | オカメンベビーズ

てっぺんとったどーーー!!!

サザナミベビーズ・・もうすっかりおとなびちゃって・・・・

ビュンビュン飛び回るし、ブイブイ反抗して生意気ざかりだし・・・・

挙句・・・・

ついに天下とりました。

TOP OF THE TREE

f0172650_23352758.jpg


ツリーの☆を吹っ飛ばして遂にてっぺんに・・・・
オーナメントだけじゃ満足できなかったようです。


でも・・・・
いいんだけど・・・・・・

f0172650_23364964.jpg


あなたたちの重みでツリーがしなってるんですけど・・・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…
[PR]

by okamenpara | 2008-12-05 23:39 | サザナミベビー

鳥達のチカラ

12月も4日もすぎて・・・
気持ちだけが焦ります・・・

「年賀状買ってなーーーーい!!」

「また大掃除な日々だあーーーー!!」

「仕事も忙しいーーーーっ!!」

そんな中、今日はせっかくの12月の休日が出勤になりそうになり・・・・

身勝手な人の我がままな要求に久々憤怒の河に溺れそうになったけど・・・・

作り笑顔で丁重におことわりして、休みを死守。

結局、他の人が強制的に交替させられてて・・・
頑張って(プチ)抗議したけど、
敵はツワモノ・・・いっこうに改心する気配も悪びれもせず・・・・
あえなく玉砕・・・・・

ε-(ーдー)ハァ

怒りってエネルギー消耗するから、疲れます・・・・

脱力しながら帰宅。

でも、帰ってインコ軍団見たら、どっかに吹き飛んじゃった。

f0172650_04440.jpg

(やまねずみちゃん作の)オモチャで無心に遊ぶ姿や毛づくろいする姿を
ただただ・・じーーーっと静かにながめてると
こわばった心が溶けていく・・・・・
溶けてく音が聴こえてきそうなほど・・・・


何時間でも見てられそうです・・・・

f0172650_073284.jpg


彼らに振り回されてもいますが・・・・

彼らにそれ以上に毎日癒されてもいるんだなあ・・・・と実感した1日でした。

ありがとう・・・・みんな(泣)

f0172650_095128.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-12-05 00:32 | ひとりごとみたいな・・

たわわに実る・・・

たわわに実るのは実のなる木ですが・・・・・

我が家でたわわに実るのは・・・・・・

f0172650_204727.jpg


オカメのなるでんき・・・・・

ここが定位置・・・・なのはいいんだけど、ガラスの受け皿がふ〇だまりになるので
困ります。

なので、全部のガラスを取り付けるのはお客様がある時くらい(ーー;)
しかも、こちら側の照明は点灯できないし・・・・



ニューベビーちゃんたちも先輩方にならって、まったり・・・・・

f0172650_20504486.jpg


あれ・・・・オカメのなる木なのに・・・

なんか1羽ミミズクが混じってる?????

f0172650_20512551.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-12-02 20:52 | いろ鳥どりな日記