<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新種の・・・・・・・

マリモちゃんのママから今日思わぬプレゼントをいただきました。

f0172650_2211953.jpg


欲しかったポインセチアの鉢053.gif

お花やさんの店頭にこの時期並びはじめて、この赤さに心が躍る感じになります。
でも・・・・なかなか自分じゃ買えなくて・・・横目で指くわえて見てたの・・・・
見てた????
知ってた??????
以心伝心???

もう・・・・「ハイッこれ!!プレゼント」って渡されたときは小躍りしちゃったッ(≧∇≦)キャー♪


しかも・・・・これ・・・・
「ウィンターローズアーリーレッド」という超ゴージャスな名前のついた新種みたいです。

花びらが裏から内側にカールしてて・・・超カワイイ053.gif053.gif

この花があるだけでイッキにお部屋がクリスマスムードに・・・!!!

f0172650_22235450.jpg



ツリーも出したし・・・・・

f0172650_22291212.jpg




んん?????????



f0172650_2223477.jpg



f0172650_22254554.jpg



こちらは新種のオーナメントのようです・・・・・・(~_~;)

f0172650_22263653.jpg

「可愛いでしょ??」
[PR]

by okamenpara | 2008-11-29 22:29 | いろ鳥どりな日記

ケージデビュウ

ハゲ頭もポワポワ生えてきました。
f0172650_23514773.jpg



羽ばたきの練習の成果か・・・

f0172650_23521420.jpg


飛行も上手になりました。

硬いペレットもちゃんと食べてるし・・・


・・・・・で、
いよいよ今日はケージデビュウです。

f0172650_2353173.jpg




季節柄、クリスマスストッキングなどあしらってみました。


オカメたちにも・・・・
f0172650_23542278.jpg



ちょっと大人なオカジ組にはストッキングではなくツリーを・・・・
f0172650_23551254.jpg


我が家もインコハウスもクリスマスモードです!!
f0172650_2359059.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-11-28 00:00 | オカメンベビーズ

オカメVSサザナミ

オカメ軍団VSサザナミ兄弟
f0172650_034631.jpg


しかし、サザナミの大胆攻撃にオカメ軍団やや劣勢・・・・
f0172650_0343013.jpg


チビデシ君、腰が引け気味・・・・
そこへ、マイペースパコリーヌさんが(加勢に?)やってきた!!

f0172650_0345497.jpg



しかし・・・・・・

f0172650_0354875.jpg



パコリーヌさんはやっぱり食い気重視のパコリーヌさんだった・・・・

この勝負、サザナミ愛の伝道師~ズの
情け容赦ない「怖いもの知らず攻撃」の前に
オカメビビリーズの惨敗となったのでした。


f0172650_038245.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-11-25 00:15 | いろ鳥どりな日記

また・・・君かい・・・

サザナミ伝道師~ず お食事中です。

f0172650_02892.jpg

・・・・それを背後からじっと見てるヤツが1羽・・・・・・・

ヽ(´o`; オイオイ・・・またパコリーヌちゃんかい??


f0172650_032381.jpg

隙を見て食べてるし・・・・


「パコちゃーーーーん」
f0172650_041041.jpg


f0172650_05947.jpg



サザナミ~ずの全てが気になるパコリーヌさんなのでした。

f0172650_061825.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-11-23 00:07 | いろ鳥どりな日記

遊ぶ伝道師達

ハゲハゲ軍団・・絶好調!!

f0172650_23345258.jpg


「やまねずもちゃんプレゼンツの止まり木」初登り・・でございます。

この止まり木・・・サザナミの遊び心をくすぐるカワユイオモチャ付きのすぐれもの。

f0172650_23391949.jpg


大好評につき取り合いになってます。
f0172650_23374641.jpg





f0172650_23434851.jpg


ビビリなくせにオモチャ大スキヴィヴィちゃんも
めざとくやってきて、隙あらば・・・と狙ってました。

サザナミデンド~シ~ズ・・・

良く遊び良く食べ良く寝て・・元気で大きくなっておくれ!!
[PR]

by okamenpara | 2008-11-21 23:48 | サザナミベビー

早速旅するインコ

体調崩した義母の見舞いのため、帰省してきました。

留守中、サザナミベビーのお世話をしてくれる人がいないため、
仕方なくベビーズを新幹線に乗せて、子連れ里帰りです・・・・・(^。^;)

幸い週末は暖かかったので助かりました。

まだ親から離して数日・・・大丈夫かと心配でしたが、

なんのなんの!!この子たちのたくましいことたくましいこと・・・・・

今までのベビーズの中でも1番元気でヤンチャかも・・・・・
(でも禿げてるけど・・・・・・・(~_~;)

居候させてもらった実家でも、
その愛くるしいハゲで母や姉の心をガッツリわしづかみ。

「生き物はもうイヤよ・・」と言ってた母もマンザラでない様子。

インコ好きの姉も「飼いたい」心に火がついたような・・・・・シメシメ(o ̄ー ̄o) ムフフ

しっかり母も姉も餌やり手伝ってくれたし・・・・

f0172650_20415527.jpg


だってこの可愛さだもん・・・・
心配だったはげもウブウブ生えてきたし・・・・
(それはそれで安心だけど、ちょっと寂しいような・・・・・(^^;)


サザナミ宣教師~ズ・・・・
しっかり『可愛さの伝道師』の役目をはたして帰ってきました。
[PR]

by okamenpara | 2008-11-20 20:46 | サザナミベビー

宣教師たち・・・

サザナミベビーズです・・・・・!!!!

なんとっ!!!

f0172650_0181149.jpg


禿げてます


出して見て(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

多分・・・これは親の仕業らしいです。(-。-;)

そのうち生えてくるらしいですが・・・・哀れ・・・(;_q))クスン


きっとペコポコちゃんストレスたまってる????
育児疲れかもしれません。

しばらくは夫婦伸び伸びさせてあげなくっちゃ・・・・・



というわけで・・・・・

この子達の名前はやっぱ、フランシスコ、ザビエルとか・・・でしょうか??

かわいい愛の宣教師達です。
[PR]

by okamenpara | 2008-11-15 00:22 | サザナミベビー

パコリーヌの憤怒

パルコちゃんは・・・・・

ルチノーパールの模様がエレガントで、フカフカで、美しくて
気立ても良くて・・・・

その見事な冠羽はまるでおフランスのエッフェル塔のように優美で・・・

f0172650_23175947.jpg


目の中に入れても痛くないほど可愛いのですが・・・・

時々・・・・・
ごくたまに・・・・・
 
その見事なとさかがアダとなって・・・

f0172650_23183087.jpg


「大悪獣ギロン」
f0172650_23214040.jpg



に見えてしまう「大悪人ママ」を赦してっ!!!

f0172650_23211538.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-11-12 23:24 | いろ鳥どりな日記

恋するオカジ♥

オカジ君とオトマルちゃんは仲はいいのですが・・

f0172650_22555716.jpg

かきかきしてもらうだけしてもらって・・・・


f0172650_2257081.jpg

あいかわらずつれないそぶり・・・・


それには理由があって・・・・・・


実は・・・・オカジ君には意中の相手がいるのです!!



それは・・・・・

ここだけの話・・・・・・

f0172650_22595114.jpg

オカジ君が熱い視線をおくるその相手とは・・・・・・・







f0172650_2301886.jpg


私の足
(^^;)



どうも自分、人間と思ってないかい??キミ・・・・・。
f0172650_2314411.jpg



それとも・・・もしかして足フェチ???

f0172650_2335227.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-11-11 23:06 | いろ鳥どりな日記

不法侵入

今朝のお掃除中、ちゃっかり脱走したパコリーヌさん・・・
f0172650_0312950.jpg


アレレ・・・いない・・・何処行った???

・・と思ったら・・・・・


「あ・・・いた。」
f0172650_0274315.jpg


f0172650_028014.jpg

「(゚ロ゚;)エェッ!?ッ」

f0172650_0281954.jpg

「(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン」

f0172650_0283834.jpg

「(-。-;)」


・・・・・パコちゃん・・・どうもサザナミ一家がキニナルようです。
[PR]

by okamenpara | 2008-11-11 00:34 | いろ鳥どりな日記