<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シロリーヌの憂鬱

オカメ軍団が勢揃いです。こうしてみると圧巻です。

f0172650_1949486.jpg


ん・・・?

f0172650_19514133.jpg



そうでした・・・(^^;)

仲良しクロコちゃんがママになって、赤ホッペ軍団に押され気味の
シロコさん。



f0172650_1958293.jpg


高貴なオカメ「シロリーヌ」さんは、赤ほっぺ軍団とは距離をおいてるような感じです。


あなた達とは違うのよ・・・とでもいいそうな感じで私のそばにいます。


やっぱり自分に紅い頬毛がないのわかってる??

f0172650_205165.jpg


そして「おてもやん軍団」を仲間と認識してないのかなあ・・・・・
[PR]

by okamenpara | 2008-10-30 20:08 | いろ鳥どりな日記

素敵な贈り物

先日ブロ友「やまねずみちゃん」の日記で、やまねずみちゃんの手作りとまり木のプレゼント
応募がありました。

さっそくエントリーして、抽選をまっていたのですが、抽選の頃、ちょっと忙しくて
ブログ放置してまして、気がついた時には抽選の日・・・
もちろん残ったくじをひいたのですが・・・・

厳選なブログ上あみだくじの結果・・・・・・

なんとっ!!

当選!!!!


残り物に福がある・・・・だったようです!!

さっそく送られてきた箱をワクワクしながら開けたら・・・・・・

f0172650_1961983.jpg


か~わ~い~(>▽<)きゃー♪

止まり木と、手作りのオモチャと・・・・・
そしてそして・・・エグザクトのベビーフード付き!!!!

もうこれは出産祝いですね!!

感動しました!!!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

とまり木も「売り物???」って見紛う出来。
いや・・売り物よりも立派です。しかもオモチャ付き・・・・カ・・カワイイ(*ё_ё*)きゅん・・

f0172650_1995189.jpg



完全に自己満足で始めたブログ・・・・
鳥たちの可愛さを形に残したいだけの思いで始めたのに・・・・・

たくさん素晴らしい出会いがあって、交流ができて・・・・
いっぱい笑って幸せわけてもらって、時には泣いたり・・・もあるけれど・・・・・

こんな素晴らしい贈り物まで届けられる・・・・・・・・・

新しい繋がりができる・・・・・・・

こんな素晴らしいことが待ってるなんて、思ってもみませんでした。


幸せだなあ・・・・・とシミジミ・・・・・・


ありがとうございました。やまねずみちゃん。

早くサザベビがこの止まり木とオモチャで遊んでくれたらいいな・・・・・

その日まで飾って、眺めて楽しみます♬♪♫ ♬♪♫
[PR]

by okamenpara | 2008-10-29 19:15 | ひとりごとみたいな・・

団子~ズもすくすく成長中

オカメインコの勢いに押されて、登場回数少ないサザナミさんですが、

団子~ズも大きくなっています。

f0172650_010246.jpg


ああ・・・・・あいかわらずキュート053.gif

なんて可憐なんでしょう・・・・反してオカメはなんて笑えるんでしょう・・・・
(でもあのブサカワ度がたまらないんだけどね・・・・)

急に冷え込んできたんで、温かくしてやらねば・・・・・

パパママも相変わらず密着してるし・・・・・
f0172650_0212032.jpg


おなかとおなかくっつけてWシャチホコ状態???

f0172650_0221490.jpg


あいかわらず息があってるわね・・・
f0172650_0225340.jpg


ああ・・・・・あったかそうだ・・・・・ウラヤマシイ・・・026.gif
[PR]

by okamenpara | 2008-10-28 00:23 | サザナミベビー

うちの子ガッパちゃん達

先日紹介した『大巨獣ガッパ』・・・・・・

あれから懐かしくなって いろいろサイトを検索してたら、やっぱこの映画は不動の人気が
あるようです。けっこうマニア多いのかも・・・

とにかく!!鳥好きならきっと涙なくしては見られないはず・・・
連れ去れた子供を遠く日本まで追いかけて助け出す親子愛・・・・
最後の空港だったか??での再会シーンは感動でした。


懐かしく思い出したせいなのか、いっぱいサイトを見たせいなのか・・・・・

うちのオカメンベビーがGAPPAに見えて仕方がない・・・・・(^^;)

f0172650_003239.jpg

             ↑ ↑ ↑
(ママーーーっ!!って泣いてるように見えるし・・・)

2号ちゃんも連れ去られたので親GAPPAの逆襲にあうんではなかろうか・・・・

それにしても子ガッパズ・・・・・

f0172650_02276.jpg


全くのパパとママのミニチュア版です。
f0172650_017583.jpg


f0172650_0163739.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-10-27 00:18 | オカメンベビーズ

みんな違ってみんないい。

赤ほっぺ若鳥4人組がまるで電線にとまった鳩のように並んでました。

f0172650_2237411.jpg


やっぱオカメはこの赤ほっぺがカワイイのよね・・・

同じ ルチノーでもみんなそれぞれお顔は微妙にちがってます。性格も違います。
それはほんと人間と同じ。

うちに遊びに来た人はみんな同じに見えるようだけど、
「何故区別できないんだろう・・・」ってこちらが不思議なほど
みんな全然お顔が違います。


・・・ということは・・・・

街でみかけるカラスもスズメもよーーーっく観察するとみんな顔ちがうのかなあ・・・・
目が大きいとか、つり目だとか、鼻がでかいとか・・・・



そんなことを思いながら・・・・・
デシベル見てたら・・・・なんかまた既視感が・・・・・

f0172650_22392026.jpg






やっぱ似てるわあ・・・(>▽<;;

f0172650_22404117.jpg


大怪獣ガッパの子ガッパ。

親子愛が感動的なこの映画・・・・お気に入りの映画なんですが、
悪者人間にさらわれた子ガッパを取り返すべく日本に来て大暴れする親ガッパを
全面的に応援しちゃうのは、なんかオカメチックだからかも・・・・・

ラストの親子の感動再会シーンはマジで泣けます。
オカメちゃん好きなら・・・多分(~_~;)
[PR]

by okamenpara | 2008-10-25 22:47 | いろ鳥どりな日記

チョビ係長誘拐さる!

昨日、チョビ係長が誘拐されました。

f0172650_22255840.jpg


住み慣れたフンだらけの家を離れ、大変心配されましたが、
本日入った情報によると、出された食事はきれいに平らげ、
大変元気な模様。

f0172650_22262565.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-10-21 22:26 | オカメンベビーズ

HUNにまみれて・・・・

芋洗坂係長にウケていただき・・・

そのうえ「山田五郎」にたくさんの票を頂きましたチョビさん。。。。

f0172650_22364799.jpg


ますます「山田五郎」に似てきました・・・・(^。^;)

2号さんもお目目がひらいたようで・・・・
なんだか赤めっぽい・・・・・もしかしてアルビノ?????

f0172650_22381194.jpg


そしてなんてカワイイ手羽・・・・・・・
やっぱり「世界のやまちゃん」の手羽先はますますもって食べられません!!

しかし・・・・・・・それにしてもこのフンまみれ・・・・
汚すぎ・・・・・・

慌てて入れた巣箱・・・やっぱ狭かったようだね。


すまんっ!!チャメオファミリー
も少し辛抱しておくれ・・・・・

f0172650_22424250.jpg


まあね・・・・(;^_^A アセアセ・・・



f0172650_22463093.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-10-18 22:49 | オカメンベビーズ

開眼!!

オカメンベビー1号さんのお目目が開きました。

羽模様もでてきて、しっかり 「ママ似」だと判明。

そして、冠羽もいっちょまえに生えてきた・・・・・・

・・・・・・が・・・・・・・・・・・

f0172650_0572419.jpg




旦那や娘に 『波へいさん』 だの 『バーコードハゲ』 だの・・・さんざんな形容・・・。

そしてとどめは
『芋洗坂係長』
Σ(^∇^;)えええええ~ッf0172650_134032.jpg

た・・・たしかに・・・・・・・1号見たとき・・

「どこかでお目にかかりました??」と思ったのは、まさかそれだったのでしょうか???

早くママみたいになってね・・・チョビちゃん(幼名)

f0172650_1102637.jpg


f0172650_1134227.jpg




それにしても・・・このフンだまり・・・・・汚汚汚(ーー;)

サザナミ家はこんなフン垣はなかったけど・・・・

オカメ家にはちょっとベビールームが手狭だったようです・・・σ(^_^;)
[PR]

by okamenpara | 2008-10-17 00:59 | オカメンベビーズ

ベビーラッシュ!!

週末からしばらく実家に帰省してたので更新ができない間に

抱卵してたサザナミ家に、

またしてもベビーがご誕生です。


f0172650_212337.jpg


遠慮がちに撮影するんで、なかなかピントがあわず、
不本意な出来ながら・・・

小さいヌーディなちびっ子を3羽・・・確認。

もう一回うまく撮影しようと再びカメラかまえたら・・・・
f0172650_2141272.jpg



「ダメ。」
って感じでママに隠されてしまいました。

ああ・・・・しかし・・・・
今年3回めの孵化。

ペコポコちゃんのサザナミ家には少子化問題は皆無のようです。
[PR]

by okamenpara | 2008-10-15 21:05 | サザナミベビー

オカメンベビー2号

どうやらオカメンベビー2号が誕生したようです。

夫が撮影しようと覗いたら、おかあさんに怒られました。

・・・でも・・・・・

よーーーーっく見たら1号の頭の下にもうひとつ小さい頭が・・・っ!!!

f0172650_2012162.jpg


ちっさーーーーーーっ!!!

圧死とか・・そんなことになってはいけないので、しばらくそっとしておこうかと・・。

1号のおなかもパンパンなんでちゃんと餌もらってるみたいだし・・。
f0172650_2032857.jpg



しばらくはお父さん、お母さんにおまかせしましょう。
しかし可愛いなあ・・・・(≧∇≦)
・・と私は思うのですが・・・・・


でも・・・・・・
先日、鳥好きではない友達に「カワイイでしょ~♥」と写真見せたら
無感想で無返答で・・・・・・・むしろ引きつった微妙な顔してました(~_~;)
まあ・・・・そうだよね。
一般的には『可愛い♥』といえるものではないのかもしれませんね・・・(^^;)
[PR]

by okamenpara | 2008-10-09 20:16 | オカメンベビーズ