<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

セルフィッシュ

オカメンパラダイスの中で1番気の優しい「ヴィヴィアン」ちゃんは
ビビリだから「ヴィヴィ」と名づけられたくらいの大人しくて気の小さい女の子

でも1番面倒見よくって、誰とでも仲良くできる子・・・

我がまま太郎の「デシベル」の面倒もよくみてくれて、


f0172650_014341.jpg


見ればいつもカキカキしてあげてます。

f0172650_0152582.jpg


でも・・・・・・・



f0172650_0162429.jpg


弟子も師匠もカキカキのお返しはしてくれません。

してるの見たことありません(-。-;)


f0172650_0173472.jpg



うちの男どもは、自分勝手な野郎ばかりなようです。。。
[PR]

by okamenpara | 2008-09-28 00:19 | いろ鳥どりな日記

オカメなシンメトリー

オカジ君とオトマルちゃんの最近のお気に入りスポット・・・

f0172650_072658.jpg


よくここで左右対称でまったりしてます。


こうしてみたら、神社を守る狛犬とかお稲荷さんのキツネ像のごとく

オカメハウスを守ってドッカリ鎮座しておられるようです。
[PR]

by okamenpara | 2008-09-26 00:10 | いろ鳥どりな日記

弟子頑張る。

昨日は師匠ちゃめおの歌をのせましたが、

本日は弟子デシベルの特訓の成果を・・・・・




・・・・ううむ・・・・・・
なんだか、勝手にアレンジしてないか??

そんなこたあお構いなしさ・・・・

・・って感じで朝もはよから女子たちに猛烈アピール・・・・・・

頑張っているんですが・・・・・・



    「きいちゃいねえ・・・・」

女子オカメ、みんな見事に無視・・・


哀れ・・・デシベル!!
負けるな・・デシベル!!

・・・といいつつ、私も夜明けとともに始まる愛の歌
で起こされるのはちょっとカンベン・・なんですがね・・(-_-;)

f0172650_20325465.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-09-23 20:33 | いろ鳥どりな日記

師匠と弟子

先日登場した「デシベル」ちゃん

f0172650_2353030.jpg




命名したのは娘ですが、これには二つの意味があって・・・

まず、朝は夜明けとともにノリノリで歌をうたいはじめて、うるさいから・・・
音の計量単位である「デシベル」から・・・・

もう一つは彼には歌の師匠がいて、
毎日毎日師匠の歌をきき、ついに習得してしまった忠実な弟子でもあり・・・


だから「弟子ベル」・・・・・命名・・・・(^^;;




彼が歌の「師」と仰ぐのは・・・・・
ちゃめおくん

f0172650_230325.jpg

久々の登場


では、彼の美声をお聞きください

何を歌っているか・・・曲名がわかれば拍手喝さいお願いします!!


[PR]

by okamenpara | 2008-09-22 00:11 | いろ鳥どりな日記

噂のニューフェース♪


先日、オカメンパラダイスに新入りがやってきました。

生後約半年のルチノーパールちゃん
名前は「デシベル」・・・・この名前の由来はまた後日・・・

f0172650_0591861.jpg


f0172650_10301.jpg


誰とでも仲良くなる心やさしいヴィヴィちゃんがお世話係りです。

f0172650_112123.jpg


f0172650_114880.jpg


そうだよーーーうちにはカイヌシよりこわいヌシがいるんだよーーー

f0172650_134872.jpg

その名は・・・オカジ

でもーオカジ君・・・・久々の男子参入だよーーーー

f0172650_171484.jpg



てのかかるヤンチャボーイの魅力は侮れないかもよ・・・・????

さあ・・どうする!!オカジ君!!!


                       つづ~くっ!!
[PR]

by okamenpara | 2008-09-20 01:12 | いろ鳥どりな日記

冷たい男


 サザナミのペコちゃん・・最近おうちから出てきません。
いよいよまた抱卵かも・・・・

そんな愛にあふれたサザビーズのケージの横では・・・・・


オトマルちゃんの甘~い声が・・・・・

しどけないポーズで、オカジ君を誘ってます。
f0172650_12481420.jpg


・・・が
オカジ君・・・・ガチでシカト

f0172650_12512631.jpg


熟女の誘惑にも、興味なし??

f0172650_12523020.jpg

伸びなんかしちゃってっ!!( ̄Д ̄;;
f0172650_1384471.jpg


なんて酷い男!!
f0172650_1255269.jpg


f0172650_1313460.jpg


そうそう・・あんな冷たいヤツはほっといて、
もっともっと女を磨きましょーーーーオトマルちゃん♥


・・・・って、ん・・・・・??????



f0172650_1343821.jpg

オトちゃーーーん・・(-。-;)
歯に海苔・・・ならぬクチバシに青菜ついてるしーーーーっ!!


美人が台無しだけど・・・・・笑

そんなオトマルちゃんが好き
[PR]

by okamenpara | 2008-09-19 13:08 | いろ鳥どりな日記

鍛錬あるのみ!!

すっかり秋ですね・・・

秋といえば読書・・・
f0172650_0224273.jpg

(・・てゆうかカジッテルだけ・・・(-_-;)

食欲の秋・・・
f0172650_0254977.jpg


f0172650_0261788.jpg

オトちゃんはオールシーズンだけど・・・・

そしてスポーツの秋でもあります。

先日健康作りのためにパワーヨガに行ってきましたが・・・・
ヨガもかじったくらいの私には、いきなりパワーヨガは無謀だったようで・・・
翌日筋肉痛で寝込んでしまいました・・・・バカだ・・・σ(^_^;)

しかし・・・がんばって続けたらあんなありえないポーズができるようになるんだろうか・・・
できる気がしないんだけど・・・・・・・


オヤジ君・・・じゃない、オカジくんもそろそろメタボがキニナルお年頃???
f0172650_0434479.jpg


若者軍団に負けないように鍛えなきゃ・・・


・・・・と思ったら・・・・・・
f0172650_056146.jpg


スゴイ!!!


f0172650_1104497.jpg

f0172650_059599.jpg

f0172650_8175153.jpg


げ・・・・解脱ですね・・・

f0172650_115731.jpg


オトちゃんまで・・・・スゴイっ!!!







・・・・って、ホントは輪ッかに乗ってるだけなんですけどね・・・・(~_~;)
f0172650_116481.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-09-18 01:03 | ひとりごとみたいな・・

やっぱこっちでしょ・・

あいかわらず

「お邪魔しまーーーーっす」
って感じで、テチテチ歩いて娘の部屋に入るオカジ君。

f0172650_15462518.jpg


何故ならそこには、お気に入りのシルバニアハウスがあるから・・・

f0172650_1534057.jpg



見かねた夫が、ホントのオカメハウスを入れてみました

f0172650_15363297.jpg


最初はビックリビビってましたが・・・

f0172650_1537698.jpg


程なく気に入ってくれたのか、出たり入ったり遊んでました。





・・・・が、その翌日の放鳥時には・・・・
f0172650_15402933.jpg



やっぱりお洒落なおうちがいいようです。
[PR]

by okamenpara | 2008-09-15 15:42 | ひとりごとみたいな・・

お家はおうちでも・・・

一ヶ月ぶりに、サザナミ夫婦の巣箱を掃除して、改装して入れてあげました。

さっそく入居。

f0172650_1941545.jpg


楽しそうな声が聞こえてきます♪

覗くと、すかさずポコがガンつけます(ちっとも怖くないカワイイお顔ですが・・・)
f0172650_1954182.jpg



仲いいなあ・・・・・ほんと。



なのに・・・オカメチームときたら・・・・・

f0172650_19502022.jpg


「そこ、おうちじゃないから!!間違ってるから!!」(ーー;)
[PR]

by okamenpara | 2008-09-10 19:52 | いろ鳥どりな日記

顔面相似形

フォトジェニックなキョロちゃんが実は美人なんだとは先日明かしましたが・・・・・・


カワイイっちゃあカワイイ子なんですが・・・・・


このいくつかの写真見るたびに何か・・・どこかで見たことがある・・・・
ぜったい前あってる・・・既視感のような・・どこか懐かしいような・・・
そんな思いがあるのに、思い出せない・・・・

うーん、うーん、・・なんか出そうで出ない・・・・気持ち悪さを抱えていましたが・・・・

f0172650_17242831.jpg



娘があっさり答えてくれました・・・

「土偶じゃん」

(* ̄□ ̄*;

f0172650_17311124.jpg


これなんて・・・・・
     

f0172650_17392978.jpg

          ↓
f0172650_17313792.jpg





ちょっとキョロちゃんには気の毒だけど・・・・(^^;)

アア・・スッキリ・・と思ってる悪い飼い主です・・・私。
[PR]

by okamenpara | 2008-09-08 17:36 | いろ鳥どりな日記