<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お~か~じくん あ~そ~ぼ


サザベビちゃんが旅立ってから・・・
ちょっと元気がないようなパルコさん。

f0172650_1434444.jpg

アンニュイな雰囲気なのは・・・・もうじき秋だから??

セキセイチームに圧倒されちゃってるし・・・
f0172650_154622.jpg


f0172650_1542862.jpg


f0172650_224511.jpg



でも、最近では・・・・
オカジ君に積極的に接近しようとしてます・・・
f0172650_156298.jpg


やっぱオカジ君・・・・モテモテね・・・
f0172650_213237.jpg


f0172650_275294.jpg


・・・でもオトマルちゃんの逆鱗にふれてますが・・(女の嫉妬はこわい?)


でも最近はちょっとだけ4ショットが増えてきました。
f0172650_2114857.jpg


このままみんな仲良く遊んでくれたらいいのですが・・・



余談ですが、
「け~ん~じくん あ~そぼ」・・・の『20世紀少年』の映画化はなかなか面白そう・・

コミック完結巻読んでないので、すごく気になります。
[PR]

by okamenpara | 2008-08-31 02:16 | ひとりごとみたいな・・

恐怖


この世に生まれて〇じゅう年・・・いろいろ怖い思いもしてきた私ですが・・・・

道路が川になる恐怖・・・・

水深がわからなくても進むしかないあの恐怖・・・・

昨日味わいました。


こ・・コワカッタ・・・・・



震える足に力込め・・・持てる道路情報フル回転させて、
根性で、帰宅できましたが、もう少し遅かったら
帰宅難民になってたかも・・・・( ▽|||)サー



この異常気象・・・・

私には地球が悲鳴をあげてる・・・そして怒ってる・・としか思えない。

人間なんて自然の驚異の前では、無力。
文明の利器だって、自然の猛威にはただの塊と化す・・・。

思い知らされました。

地球は・・・人間はどうなっていくんだろう・・・・・

そして、鳥たちは・・・・





とにかく・・・無事帰還して、スリスリできてよかった・・・・
f0172650_22155196.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-08-29 22:16 | ひとりごとみたいな・・

ダイスキ!!


昨日、届いたはがき・・・

オカメインコのかわいい手書きの絵に、ひとこと「ダイスキ」

差出人は・・・・記名なし。

「だ・・誰??!!」


f0172650_11354548.jpg


絵のカワイさから、イタズラの類ではないとは思ったけど・・・

消印から、地域を検索して・・・・

「もしかしたら・・・」と思った人にメールしたら・・・

「知らないですよ」

「えーじゃあ誰だろう・・この消印からよもぎちゃんと思ったんだけど・・・」

「天国からの手紙ですよ。天国からメッセージきたんですよ。〇〇さん大スキって!!」



もう・・その瞬間、全てを理解して涙がとまりませんでした。


よもぎちゃんは、私が☆になったオカメのことでいまだに立ち直れてないことを
心配して、こんなカワイイはがきを送ってくれたのでした。


よもぎちゃんはミクシイで知り合ったオカメ繋がり友達・・・
実際あったこともある女の子で、なんにでも一生懸命な人。


「そうか・・これは天国から送ってきてくれたんだね・・」

「そうですよ。それから、私からも・・〇〇さん大スキですよ」

ダイスキ


なんて、温かくて、元気と自信をくれる言葉・・・

なんて温かい心遣いの手紙・・・

自分に自信なくして、これでいいんだろうか・・・今は間違ってないんだろうか・・・

そんなふうに迷い悩む日々に・・・・

「これでいいのだ!!」

そう思うことができた4文字でした。


「大スキ!!」
そう思ってくれる人がいるから、頑張れる!!

家族と、友達と・・・そしてインコたちに感謝した夜でした。

ダイスキイイイイイイ!!!!
f0172650_1283368.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-08-28 12:11 | ひとりごとみたいな・・

シンメトリー

息子が旅立っていっても・・・

相変わらずのサザナミペア・・・・

食欲旺盛・・・・・
f0172650_952898.jpg




そしていつも左右対称
f0172650_9513415.jpg




オカメのほうが、寂しそうに見えるのは

f0172650_9543349.jpg


気のせいかしら・・??
[PR]

by okamenpara | 2008-08-27 09:59 | いろ鳥どりな日記

全てのコトに意味がある

出会いがあれば別れもある・・・

そしてその出会いのあとには、また新しい出会いがあり・・・

そこでまた新しい日々が始まるのですね。

今日はサザベビの新しいママさんからウレシイメールが・・・・

「くるみ太郎(・・と命名されたようです・・・)が来て家の中が明るくなったわ!
ラッキーなコトが続いたからきっと彼は幸運の青い(緑だけど・・)鳥だわ053.gif

と・・・・・

思わず泣けてきました。こんなウレシイ言葉ありません。

うちで生まれたコが新しい場所で、新しい家族といっしょに笑い、遊び、毎日楽しくくらしている・・・・そう思っただけでなんか感動しちゃった・・・・007.gif

人間はもちろん、鳥だってなんだって、生まれてくるには必ず意味があるんですね。

鳥を飼うようになって、いろんなことを教えられます。

彼らは私の家族であり、友であり、そして師匠かも・・・・

彼らはいつだって、人間が忘れてしまった大切なことを教えてくれます。

シンプルに生きよう・・・・っと。

里親さんの言葉にもホロリとしましたが、
昨日のパルとくるみ太郎くんの別れのシーンもホロリとしました。


f0172650_23273462.jpg


f0172650_2328313.jpg


f0172650_23291497.jpg


f0172650_2329409.jpg



しかし・・・・!!

実はパルコさんが必死でみてたのは、くるみ太郎君のケージの中にあった
かつて見たこともないようなでっかい美味しそうな粟穂だった説も・・・・・



うーーーん・・・パルコの視線の先を見たら・・・・・
確かに・・・・・それは否定できないかも・・・・・(ーー;)
[PR]

by okamenpara | 2008-08-25 23:37 | サザナミベビー

旅立ちの日

昨日、サザナミベビーの幼名ゴーちゃんが里親さんちにもらわれていきました。

今度の里親さんは、ミクシイで知り合ったオカメ繋がりのマイミクさん。

わざわざ新幹線に乗って、遠方から・・・・
多分その旅費で、サザナミインコ買えちゃうよ・・・なのに、
名もなき我が家の名も無きサザナミノーマル君を飼ってくださる・・・
そんな気持ちがうれしくて・・・・
里親さんに決まったあとは、それはそれはゴーちゃんを手塩にかけて、丹精こめて
育てた結果・・・・・

f0172650_9383212.jpg

どんなものにもどんなことにも動じない・・・・

f0172650_9401651.jpg

だけど甘えん坊な・・・
カワイイカワイイサザナミ君に育ってくれました。
(あ・・男の子なのは衝撃の行動により発覚しました(^^;))

里親さんにもしっかり甘えて、ちゃんとツボは知ってるようだし・・・・

里親さんもうちに来るなり、挨拶かわりにインコ臭嗅ぎ・・・笑
言葉なんていらないね・・・まったりインコ見てるだけでお互い幸せな時間が流れるね・・・

・・・と同じ匂いのする人だったので、ゴーちゃんは間違いなく幸せになれるでしょう。
そんな人にめぐり合えたことに感謝・・です。


私も無事お渡しできたことに、ホッと胸なでおろすと同時に寂しさもありますが・・・

もうひとり寂しそうな方がパルコさん

この2羽はトムとジェリーのように、けんかしながらも何気に仲良かったので・・・
f0172650_952810.jpg


f0172650_9523554.jpg


f0172650_953173.jpg


f0172650_953288.jpg


天然ボケのパルコさんにつきあってくれてたツッコミ役のごーちゃんがいなくって
なんかポーとしてるのは気のせいかな・・・???
f0172650_1021338.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-08-25 10:05 | サザナミベビー

人生いろいろオカメもいろいろ・3

オカメインコ業界では、ヘビーパイドとかファローとかエメラルドとか・・・
目が飛び出しそうになるお値段の子がいます。
羽ねの模様や色合いとかが希少だと珍重されるらしいけれど・・・・


うちの子たち・・・4次元ポケット(パンツではないらしい)やら・・・

大胸筋強制サポーター(ブラじゃないらしい)やら・・・・・

これも充分希少価値だと思うんですが・・・・・
いたって普通の価格でした(~_~;)

羽ね模様もいろいろだけど・・・・

オカメインコ特有の冠羽

f0172650_0365923.jpg

ヒュイ~ンとカーブしたこのとさか

通常は
f0172650_0391016.jpg

この程度のモヒカン度・・・だと思うのですが・・・・

パルコさんのは実にゴージャスで・・・

f0172650_0403353.jpg


超ビジュアル系・・・
f0172650_0414210.jpg


f0172650_0425998.jpg


ほんと・・ゆくゆく薄毛が心配な私にゃうらやましい限りデス。

でも・・・・・・
私は知っている・・・・

パルコさんのうしろあたま・・・・・



実は・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0172650_0453166.jpg



はげていることをーーーーーーッ!!!!
[PR]

by okamenpara | 2008-08-24 00:59 | いろ鳥どりな日記

人生いろいろオカメもいろいろ・2

シロジのおパンツ・・・じゃない4次元ポケット模様も
なかなか笑わせてもらえてますが・・・・・


パンツ模様に(←だからポケットだって(-_-;))対抗して
本日は・・・・・

f0172650_221133.jpg


やっぱブラジャーでしょー!!

f0172650_2212123.jpg

                    (注:私ゴールデンエッグスファンです)

あ・・・そうなんだ・・

しかし・・ワルノリ飼い主より・・・・・・

・・・・あきらかに豊満です・・・・(~_~;)
[PR]

by okamenpara | 2008-08-22 22:14 | いろ鳥どりな日記

人生いろいろオカメもいろいろ・1

オカメのチャームポイントは・・・
 
かわいいホッペ。
イケてるとさか。

そして、いろんな色や羽ね模様でしょうか・・・

たとえば・・・・

シロジちゃん・・・
f0172650_2355122.jpg


f0172650_2356439.jpg


f0172650_2357914.jpg


f0172650_23582022.jpg
 

f0172650_013411.jpg


ほんとに4次元ポケットだったらいいのにね・・・・


                                      つづく・・・
[PR]

by okamenpara | 2008-08-22 00:01 | いろ鳥どりな日記

プライスレス

「ふるさとは遠くにありて思うもの」

・・・といいますが、私の場合は「ふるさとは遠くても帰るとこ」

結婚して20年がたちますが、その20年間帰省しなかった年は1度もなく、
春夏秋と年3回が子どもの成長とともに2回になり1回になっても
必ず帰ってます。

その今までの費用をざっと計算したら多分数回家族で海外行けちゃってたよーーーー!!
な額かも・・・

こないだも電車の中吊り広告に『ソウル19800えん!!』

ひえー帰省費用より安いじゃーん!!とちょっと悔しくなっちゃった。

今まで郷里が遠い、両親が近くにいないことをどんなに不便で哀しく思ったか・・・
また、それとは反対に「気楽」って思いもいっぱいしたけれど・・・


最近じゃ家族が揃うことすら困難になってきてる状況なので、だんだんフルメンバーで帰省ができなくなってきましたが・・・・

車の座席に4人+インコ1座・・・・それが3人+インコ1座になり、そして2人+インコ1座が遂には、私&インコ1座・・・になってしまっても、それは多分遠くない将来かも・・・ですが・・・


それでも帰る場所、待ってる人がいる限り・・・
帰りたい、帰らなきゃ・・・

だって・・・・

こんな癒されるショット・・・・・

f0172650_143542.jpg


プライスレス

海外旅行ではきっと撮れないですもん。


f0172650_212318.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-08-21 01:53 | ひとりごとみたいな・・