<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

求めよ!!!

・・・さらば与えられん!!

本日私は、この言葉を実感しました。

先日Ramonaちゃんの日記にて、拝見してしまった・・・
わたくし最上の好物であるところの

『ピオーネ』

黒い宝石とも言われる1房数千円もするブドウ。

以来、ずっと食べたい食べたい食べたい食べたいタベタイタベタイ・・・・と
念じておりましたら・・・・

なんとっ!!
実家からやってきた母の手荷物の中に・・・・
まさにまさしくまさかの『三次ピオーネ』がっ!!!!

 
f0172650_21542531.jpg



きゃーん
堪能emoticon-0109-kiss.gifさせていただきやした。

やっぱり・・・
ほしいものは心の底から欲しいと思えば、与えられるもんなんだな。。。。

聖書は間違っていなかった・・・(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

しかし・・もっと欲しいものあるんだけどね・・・
手に入らないのは、きっと求め方が足りないのかな????






そしてインコーズ
f0172650_21592419.jpg
にも・・・・

「求めよ!!さらば与えよう・・・」
f0172650_220165.jpg


と大好き粟穂タイムです。
f0172650_220262.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-07-31 22:12 | ひとりごとみたいな・・

サザベビちゃん

本日の サザベビのゴーちゃん

f0172650_2314177.jpg


ミドリの羽ねがツンツン生えてきた!!キャワイイ!!

やっぱり動じないでこちらをじっと見てらっしゃいます。(シ_ _)シ  ハハァーー

ノーマル夫婦の子どもだから、どこまでもいつまでもノーマルちゃんしか生まれないんだろうか??





ゴーちゃんを激写してたら・・真横から熱い視線が・・・・

f0172650_23185278.jpg


「こ・・これっ!!パル子さん、なんちゅう大また開きですか!!女の子が・・」

f0172650_23202798.jpg


「なんだか目つきまでが色っぽいしっ!!M字開脚じゃないんだからッ、ヽ`(~д~*)、ヽ」

すると今度はキョロ子さんまでが・・・

f0172650_23233089.jpg


f0172650_2324636.jpg



うーーん・・・キョロ子さん・・ちょっと微妙。
[PR]

by okamenpara | 2008-07-29 23:29

お披露目

そういえば・・・・

まだ登場してなかったことにハタ・・と気がついた。

もう1ペアのサザナミカップル。

f0172650_23415642.jpg


サザナミ夫婦の1番最初に生んだ3兄弟の長男の「チョーナン」クンと

クリームイノの「いのり」ちゃんです。

いのりちゃんは、足が不自由です。
でも嘴と片足で器用に移動します。

チョーナンはヒナ時代は可愛かったけど、今はすっかり野生児です。

そしていつも喰ってます。ハンパない食欲です。

時々いのりちゃんを踏み越えて餌に突進するようなヤツですが、
普段は仲良しカップルやってます。

f0172650_23425734.jpg


    ↑↑ ↑↑
ヒナ時代のチョーナン・・・・かつてこの表情にヤラレタ・・・(>▽<;;

サザナミって、いつも、どんなショットも、どの角度も写真写りがいい。
自分の可愛いさ知ってる・・・・といわんばかりにいい表情くれます。


・・・・が、オカメは・・・・・・・

時々、私はいったい何を飼ってるンだろう・・・・・・

と思うような写真を提供してくれます。

f0172650_2355212.jpg


キョロちゃん最高の(本人には痛恨の?)ショット!!

やっぱオカメっておもしろーーーーヾ(>▽<)o
[PR]

by okamenpara | 2008-07-28 23:59 | いろ鳥どりな日記

晴れのち・・・


今日は久々に早起きした日曜日(^。^;)

f0172650_2218353.jpg


夏空に蝉の声・・・

テンションもあがったところで、

鳥さんたちのおうちの大掃除を開始。

セキセイ2、サザナミ2、オカメ2・・・の計6個のケージの水洗いアンド天日干し

f0172650_22214996.jpg


爽快!!

おまけに亀子さんもうるさいので、彼女の水槽もゴシゴシ

f0172650_23241174.jpg



おまけに睡蓮が枯れてしまった睡蓮鉢もリニューアル

f0172650_22502963.jpg


放置状態でほこりにまみれてたカエルのジョーロ君もゴシゴシ

f0172650_2253174.jpg





ツイデに半年点検でマイカーも洗車してもらってピッカピッカ

気分爽快




だったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰り道、夕立にあってビッショビショに・・・・・(T▽T;)


まあ・・よくあることだけど・・・(;´д`)トホホ

買い物行って、ツイツイ寄った化粧品売り場で
お肌チェックなどしてもらって油うってるからだ・・・(;´д`)

お肌もピッカピカに・・・・・・・

これだけはなかなか難しいお年頃のようで・・・・・・(ノд-。)クスン
[PR]

by okamenpara | 2008-07-27 23:15 | ひとりごとみたいな・・

今度のサザベビちゃん


親のいぬ間に、瞬間パチッと盗撮しました。

サザナミベビーちゃん

f0172650_20233470.jpg



あせって撮ったらブレブレでしたが・・・・


「こんにちわー。はじめましてーーーようこそパラダイスへー」


しかし・・・今回のサザべビちゃんは、おとなしいとういうか、
動じないというか、カメラむけてもパパママのあわてぶりをよそに、本人は慌てず騒がず
微動だにしない落ち着きっぷり。



1羽だけしか孵らなかったから、パパママがお外に出てる間は巣箱でひとりイイコにしてるみたい。

前回のベビーズがくっつきもっつきでいたのを見てるだけに、なんとなく可哀相な気がするんだけど、

本人はいつも巣箱の真ん中に静かに鎮座しておられます。

f0172650_20245132.jpg




こっちを見つめる瞳に(オヤバカでしょうが)、静かな深い知性すら感じるその姿は

生まれたとき「天上天下唯我独尊」とでもいってそう・・・・・(^^;)



幼名はブッダちゃんにでもしようかしら・・・??
[PR]

by okamenpara | 2008-07-26 20:28

スリスリしたい病

1泊ですが大阪京都の旅に行ってきました。

ペットを飼ってると長い留守ができないのが、困ることだけど、
かといって長い間鳥たちと離れてると、私は『鳥さんにスリスリしたい発作」に襲われるんで
長い旅は無理と思われます。

この春、一週間のニューヨーク旅行の際も、息子にお世話を任せて安心・・・とはいえど、
いってる間中鳥さんたちのコトが気になって、常に電話でも開口一番「鳥たちは元気?」
と言ってしまってました。

旅終盤は禁断症状に襲われていたんで、帰るやいなや、ソッコースリスリチュウチュウで、
魅惑のインコ臭を堪能したのは言うまでもありません。

そして今回も、帰宅後、思う存分カキカキ・・・
オカメ~ズも「これこれ・・このカキカキを待ってたのーーーーemoticon-0109-kiss.gif
てな感じの・・・・

f0172650_015163.jpg


f0172650_0153584.jpg


うっとり顔でありましたemoticon-0152-heart.gif

めでたし。 めでたし。

ついでに今日は私の誕生日・・・・
またひとつ歳をとっちまいました・・・・

めでたし。めでたし。
[PR]

by okamenpara | 2008-07-24 00:16 | ひとりごとみたいな・・

虫虫大行進

わかる人にはわかる・・かなりなつかしいタイトルでこんばんわ。
(世代がバレますね・・・(^。^;)


今日は我が家は大掃除でした。

・・・というのも・・・・

カブトムシや、サザナミちゃんだけでなく、

ダニ


も大繁殖したようで・・・・

痒いのです・・・あちこちが・・・・・

蚊はいないのに、さされてる・・・しかも足を特に・・・・

・・で・・・多分ダニの温床となってるだろうラグをとっぱらってみました。

すると・・・・
かなり快適に・・・・

やはりあれだったのね・・・・ああ・・やだやだ

やりだすと掃除魂に火がついて、ラグを干したついでに、ソファーのクッションも干し、
おまけにベランダまで掃除してしまった・・・・

疲れた・・・・


問題は多分掃除機・・・・
だんだん吸引力がなくなってきたんで、ちゃんと掃除できてないと思われ・・・
ただでさえ鳥が汚すのに・・・・

掃除機をなんとかせねば・・・・

こないだからGはやってくるわ・・・(-o-;
ダニは繁殖するわ・・・・(ーー;)
カブトムシケースからはコバエが飛んでるわ・・・・( ̄Д ̄;;

どんだけ汚いのっ!!!我が家!!・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

・・と思われがちでしょうが、一応こまめに掃除はしているんです。

あしからず・・・・・

せっせと鳥かご掃除してる私を・・・

f0172650_162750.jpg


小姑のようにパルちゃんがチェックしてました。


その隣ではコチョコもみてました・・・

f0172650_171819.jpg



そして食いしん坊なオトマルちゃんは・・・・・





f0172650_174865.jpg


「うなぎのぼり」を見つめてました。
[PR]

by okamenpara | 2008-07-20 01:10 | ひとりごとみたいな・・

ファイトオー!!一発

f0172650_2118566.jpg


早くも夏バテ気味な私とちがって
オカメ~ズは元気いっぱいです。
f0172650_21194216.jpg



f0172650_20544125.jpg


f0172650_20552997.jpg

ええこっちゃ・・・(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

いっぽうサザビーズは・・・・

f0172650_20561096.jpg


f0172650_20564687.jpg

満足そう・・・(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン






そして・・・・・私の今の元気の秘訣・・・
ファイトーッ!!一発
なアイテムはこれだーーーーっ

f0172650_20592348.jpg

じゃーーーーーん
栄養ドリンクみたいです。名前がステキemoticon-0152-heart.gif


これで元気もうなぎのぼり!!

おまけに運気もうなぎのぼり!!

ついでに娘の成績うなぎのぼり!!
・・といきたいもんだ・・・・(明日は通知表の日・・・(^。^;)





ついでにこないだ飲んだこちら ファイナルファンタジーポーション
f0172650_21263249.jpg


これはクラウドサマのカッコよさに

テンションアップアップ


でした。


f0172650_21291739.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-07-17 21:30 | ひとりごとみたいな・・

里親さん宅探訪パート2

okamennparaの里親さん宅探訪

今回は大ちゃんの里親さんのお住まいをご訪問。

入るなり、お部屋の1番いい場所に大ちゃん(マリモちゃんと命名)のお部屋はありました。

お部屋にはカラフルなオモチャや、かわいいヌイグルミなどもおいてあり、とても楽しそうなお部屋・・。

マリモちゃんのお部屋だけでなく、そこかしこにマリモちゃんが楽しく伸び伸び遊べるよう工夫してあり、
「いやはや・・マリモちゃんへの愛を感じますね~」なお宅でした。

マリモちゃんは・・・というと・・・・・

f0172650_2021058.jpg


見慣れない人たち(今回中小ちゃんママもご一緒しました)の訪問に
高いところからしばらく観察・・・・ほどなく降りてきてママに甘えてました。

f0172650_2022021.jpg


・・・・が、私の執拗なちょっかいに少々キレぎみでしたが・・・(;´▽`A``
ゴメンネマリモちゃん・・・

サザナミ団子~ズ・・・みんなママに可愛がってもらってて
すっかり家族の1員になってるようで、安心安心。

そう思いながらマリモチャン宅をあとにしました。
[PR]

by okamenpara | 2008-07-16 20:22 | サザビーズ

Gとの遭遇


この夏もいっぱいかえったカブトムシは外に出てるオスだけで10匹以上。

えさヤリもけっこう大変で・・元気もいいので
フタを開けた瞬間脱走・・・ということも多々・・・(~_~;)

気がつかず、後日ベランダ用スリッパの中にいてあわやつぶす寸前!!ってこともありました。

あの時は「げ・・」となって中覗いて・・
茶色い黒光りするものに敏感!!
「ぎゃーーーーっ!!まさかっ!!??」と思った瞬間、震撼。
中みて安心。「なんだカブちゃんかあ・・・(´▽`) ホッ」


そして昨日就寝前、カブトムシのいるベランダのドアのカーテンを閉めたら・・・

何か茶色いものがポロ・・・と出てきてササっと鳥用のえさを入れてるカゴの後ろに入っていった・・・・・

あ・・カブトムシ??また脱走した?

・・・にしては平たかったような・・・動きも俊敏だったような・・・・

まさか・・・まさか・・・・
私がこの世で最も忌み嫌うアイツ???

恐る恐るカゴをどけたら・・・・・
そこにいたのは・・・・・・・・・やっぱり・・・・・・・

『G』

英語でコックローチというあの生物!!!

遂に遂にこのうちにもやってきたかっ!!!!

その現実にショックをうけしばし呆然としてしまいましたが・・・・・

夜中にむやみに叫びながらも勇敢に立ち向かい、勝利をおさめました。

ああ・・引越しいらい遭遇してなかったG。久々の遭遇だったからいつにもまして
腰はひけてましたが・・・。
そろそろここにもGは侵食してきたか・・・・・
まあ・・外には美味しいバナナやら、蜜やらが「どうぞ」とばかりに置いてあるんだもん。
そりゃ来るよね・・・・・ヤツラも。


f0172650_11213323.jpg


こちらは「k」・・・・手乗りにしてるのは旦那。私はできるだけ触りたくない・・。

同じように茶色い虫なのに、かたや子どもたちに大人気
一方は忌み嫌われ、たたき殺され・・・・

「理不尽じゃああーーーーーっ」とGが言ってるか・・・・いや言ってないだろうな・・・

人類が絶滅してもやつらは生き残るであろうといわれてるらしいから・・・。

それ以来茶色いものはもちろん、視界の隅でササッと動くものや、
「カサ・・・」という音に超超敏感な私です。
[PR]

by okamenpara | 2008-07-14 11:25 | ひとりごとみたいな・・