<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あっちでカジカジこっちでカジカジ



カゴ好きな私はかわいいカゴみるとツイツイ買ってしまいます。



でも・・・

我が家にはその天敵がっ!!!

オカメ~ズ・・・・・

あなたの好きなものは私達も好き♥
そして
あなたのものは私達のもの♥

といわんばかりに、当然のようにご主人のスキをみては・・・・

f0172650_23251945.jpg

f0172650_23264518.jpg



ちょっと目をはなしたら・・・
f0172650_2327282.jpg

カジカジカジカジカジカジ・・・・・・

「こらーーーっ!!」と怒ったら、サッと隠れる・・
でも、見えてる・・・・
f0172650_2329385.jpg


それでも懲りずに
f0172650_2330143.jpg



最近はあきらめモードで何個かは好きにさせてやったら・・

f0172650_23434624.jpg

〈なにげにセキセイチームまでっ(-_-;)


ご満悦らしい。
f0172650_23415012.jpg




しかし・・・
1番気にお気に入りだったカゴ・・・・
彼らも1番お気に入りだったらしく・・・・

f0172650_23353833.jpg


まさにカゴ残酷物語でした。

恐るべしオカメンパラダイス・・・・・
[PR]

by okamenpara | 2008-06-30 23:54 | いろ鳥どりな日記

怪しい人


バルタンとミスキャメロンをお迎えして初めての夏。

この夏は予期せぬ事態に・・・・

前々からこのおふたりは頭の上に着地するので、ただでさえヘアーチェックするかな・・・
と少々不安になってきた頭髪に余計なストレスを与えてはならぬと思い
予防策として帽子を被ってたんですが・・・・・・

それだけでも十分怪しい(家の中で帽子)のに、

夏になって半そでになって・・・・悲鳴をあげたのは・・・・・



私の二の腕

f0172650_23525196.jpg


この2羽は平気でナマ足ナマ腕をよじ登ってくる・・・そして当然掴みが悪くズルズルすべる・・・
をやってくれて、私の腕や足はこのとうり・・・

半そでの制服からのぞく引っかき傷に人は
「今度はネコでも飼い始めた???」
と聞かれます。(まさかっ!!天敵だしっ!!)

最近は皮膚再生能力も著しく衰えてるんで、あとになって残ってしまう・・・・

かといって長袖きるのもなあ・・・・
・・と考えたのがこの腕カバー
f0172650_23593112.jpg


これを肩のほうまであげて上腕をカバーしてます。


黒い帽子(フンつき)ボロボロTシャツに腕カバーで家のなかウロウロする私は
かなり怪しいと思います。

決して人には見せれない姿です。
[PR]

by okamenpara | 2008-06-30 00:04 | ひとりごとみたいな・・

フェティッシュ

世の中に好きなものはいっぱいあるけど・・・・

たまらなく好きでスリスリしたい衝動に駆られるもの・・・・・

サザナミだんご
f0172650_2254297.jpg



オカジのアホ顔
f0172650_22543730.jpg



オトマルのまゆげ
f0172650_22551424.jpg


クロジの正面顔
f0172650_22553888.jpg



オカメのふともも
f0172650_22562446.jpg


オカメの胸(ややメタボ)
f0172650_22565684.jpg


オカメのうしろあたま
f0172650_22573616.jpg



そしてインコ臭・・・・

f0172650_2304376.jpg



ああ・・たまらない・・・・
[PR]

by okamenpara | 2008-06-28 21:02 | ひとりごとみたいな・・

好きなんです!

初登場!!
僕達・・「ハッピーボーイズ♡♫♥♬♡ 」

f0172650_20463486.jpg


セキセイインコの黄色いのが『コチョコ』緑色が『ゲー太郎』です!!

いつも仲良しご機嫌なハッピーボーイズの好きなものは・・・・

「豆苗」

f0172650_20551328.jpg


これを見たらすかさず飛んできて・・・・・

f0172650_20554236.jpg


f0172650_20561038.jpg


f0172650_20563543.jpg


f0172650_20565722.jpg


ご満悦です。

もちろんオカメ~ズも豆苗大好き・・・・美容と健康には欠かせません。

しかし・・・・・・

食べた後が・・・・・・・・・・・・・・・・

f0172650_2059271.jpg


f0172650_2103136.jpg


f0172650_2113437.jpg


f0172650_211598.jpg


こんなオマヌケなところも飼い主ににたんでしょうか・・・??(ーー;)
[PR]

by okamenpara | 2008-06-26 21:04 | いろ鳥どりな日記

仲良しコンビ

オカメにも相性があるようで・・

みんなそこそこ仲良しではありますが、やっぱり漫才コンビのように
相方はきまってるようです。


オカジ君にはオトマルちゃん

f0172650_23151042.jpg


f0172650_164891.jpg



バルタンとキャメロンちゃん・・・
f0172650_23164020.jpg


でもキャメロンちゃんはちょっと迷惑ちっく・・だけど・・

そしてシロジとクロジ・・・
このペアはとっても仲良し。まるであの映画好きお洒落好きの兄弟みたい・・?

f0172650_23205778.jpg


f0172650_23212752.jpg




・・・でどのペアにも主導権にぎってるほうと、従順でおだやかなほうといて
ちゃんとうまく成り立ってる。


そして・・・・・・・・・・・


えーーーっと(~_~;)我が家の人間の方のペアはと言うと・・・・

どっちがどっちでしょ????σ(^_^;)アセアセ...
(とりあえず私は従順で穏やか・・ではないかな・・・)

ま・・これはこれでちゃんと成り立ってるんで良しとしましょうv(=∩_∩=)
[PR]

by okamenpara | 2008-06-24 23:35 | いろ鳥どりな日記

お亀んパラダイス♪


我が家のもうひとつの『お亀んパラダイス』

ベランダの住人・・ミドリ亀の「亀子」さん

f0172650_23463719.jpg


夏がやってきて活動が活発になってきました。
はんぱない食欲です。

この亀子さん・・御ン年そろそろ17歳??夢見るセブンティーン・・?

息子が2歳の時に買った時は、5センチくらいのかわゆさだったのに・・・

それがいまじゃ25センチはあるんじゃないか??なデカさ。

夫をもう数年前に亡くした未亡人・・じゃない未亡亀ですが、
どんなに寒い冬も どんなに暑い夏も耐え忍び、3回の引越しをともに乗り越え、
息子の成長を・・
我が家の歴史を見守ってくれた大事な大事な家族の1員です。

毎朝 洗濯物干しタイムには首をながーーーーーっくして餌をねだります。

f0172650_23473082.jpg


立ってる姿はまるでガメラのようです。

可愛いヤツです。

でも・・・

鶴は千年・・亀は万年・・・といいます。


私より長生きしちゃいそうな勢いなのが、ちょっと心配です。
[PR]

by okamenpara | 2008-06-21 23:48 | お亀ンパラダイス

リクエストどうり・・


またまた・・・

産んじゃってるウウウウーーーー(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

サザナミママーーーー!!!!


しかも、今度は5個もーーーーー


f0172650_23374641.jpg


こんなにたてつづけに産んじゃっていいのだろうかっ??

大丈夫なんだろうかっ???

そして・・・・子育て上手なサザナミママさん・・・
またまた孵化しちゃったら・・・

どうするヨーーーーー!!!!

f0172650_23401531.jpg

(注:サザナミ夫婦は大阪出身なんです)

それはそうなんだけどーーーーー、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
確かにヒナヒナは可愛いのだがーーー・・・

嬉しいような心配なような・・・・

とにかく・・・
またまた、抱卵中の強烈なフンの香り漂う部屋で就寝・・・・
な日々がやってきました( ̄ー ̄;
[PR]

by okamenpara | 2008-06-19 23:44 | サザビーズ

進化する技

こんばんわ・・・オトマルです。
f0172650_2259575.jpg


私・・とってもシャイなんで、知らない人がくると

いつものつっぱり棒に隠れます
f0172650_22452943.jpg


でも見えてるんです。
f0172650_22583491.jpg


しかし!最近ではちょっと上手くなって・・・
f0172650_2257219.jpg


更なる進化をとげ・・・
f0172650_22483715.jpg


遂に完全形に!!
f0172650_2249391.jpg




でも・・やっぱ見えてます??
f0172650_22515917.jpg



なので新たな技を体得・・・
題して『隠れ蓑の術』
f0172650_22533261.jpg


ね・・同化してるでしょ??
[PR]

by okamenpara | 2008-06-15 23:05 | いろ鳥どりな日記

いろいろあります・・・。


オカメもいろいろいるように・・・
人もいろんな人がいます。

楽しい気分にさせてくれるのも人ならば・・・
凹ませてくれるのも人・・・・

好きな人とだけつるんでいたらいいけれど、そうもいかないのが大人の世界。
理不尽なことも多々あります。

そしてそんな凹んだ気分を和ませてくれるのも、家族だったり友人だったり。

それからやっぱり鳥達です。

元気なかったり怒ったりする私のそばに何気にいてくれるオカジ君。
やっぱ大人な世界のいろいろは大人なオカメじゃないとわかちあえないかも・・・。

f0172650_2223516.jpg


オカジ君。やっぱキミはナイスガイ049.gif

オモチャの木のボールをバラバラにした挙句、首に巻いちゃうような
オマヌケなおコチャマオカメ(バルタン)にはまだまだわからないかもね・・・

f0172650_2245189.jpg


f0172650_22454928.jpg


まあ・・これはこれで笑わせてもらったけど・・・・

でも・・・ちょっとヒヤッとしました。
鳥用のオモチャだけど、バラバラになるとけっこう長い蔓状の木なんで
首に巻きついたみたい・・・・

首しめなくて良かった・・・・( ´o`)ホッ

好奇心旺盛なのはいいけど、何をやってくれるかわからないコワイものしらずのバルタン君。
要注意オカメです。


だけど・・・みんな、今日も1日癒しをありがとう053.gif
[PR]

by okamenpara | 2008-06-12 22:46 | いろ鳥どりな日記

とろける3連発

昨日は久々にゆっくりお昼ねできた日曜日。

本を読みながらだんだん瞼がとろーんとしてきてそのまま、本閉じて・・・・
あの瞬間はまさにわたしの至福の瞬間。

そして、オカメーずにとっては、私のカキカキ・・・これが至福の瞬間かな?


f0172650_10355965.jpg


f0172650_10492380.jpg


f0172650_10374297.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-06-09 10:50 | いろ鳥どりな日記