<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

旦那担当オカメ軍団

今日ご紹介するのは

オカメに魅せられてはや4年・・・
今じゃすっかりオカメ貧乏なマイダーリンが担当してる
『ザ・おかめ軍団』


f0172650_20414576.jpg


まずはお歌が上手なイケメンアルビノ「茶目お」
f0172650_2043978.jpg


18番はファイナルファンタジーの勝利のファンファーレ・・・

・・でもちょっと音外れてます・・・
f0172650_20442963.jpg


次はルチノーパールのパル子さん
顔を見れば「出してくれー出してくれー!!」と猛アピールする
積極的なお嬢さん。

f0172650_20501884.jpg


同じくルチノーのヴィヴィちゃん
超ビビリちゃんなんでヴィヴィちゃんと命名されました。
f0172650_20514339.jpg


シナモンパールのシナモンちゃんはマイペースな
ゴーイングマイウェイオカメ

f0172650_215402.jpg



ホワイトフェースのシロジクロジは筋骨隆々のマッスル系オカメ

f0172650_20562227.jpg


f0172650_20572326.jpg


でも性格は乙女系・・?

f0172650_21174619.jpg




以上実に個性的なオカメ&十人十色ならぬ7羽7色のサザナミに囲まれて・・

てゆーか鳥小屋に人間が居候状態で

段々鳥化してるんじゃないか・・?
そんなマイダーリンがオカメ長者になる日はくるんだろうかっ!!??
[PR]

by okamenpara | 2008-05-29 21:19 | いろ鳥どりな日記

日に日に・・・


だいぶ大きくなりました。サザナミ3兄弟・・

小ちゃんがなかなかスプーンから餌食べてくれなくて、苦労したけど、
ようやくガッツリ食べてくれるようになりました。
安心安心。

ケースから脱出をはかるようになったし、
f0172650_22552324.jpg


行動範囲も広がってきた。
f0172650_2351379.jpg


でも・・

あいかわらずおしくら饅頭状態大好き・・・・
f0172650_225623.jpg


すみっこ大好き・・・・
f0172650_2345110.jpg



みたいです・・・・・(;~〓~) 笑
[PR]

by okamenpara | 2008-05-27 23:06 | サザビーズ

週末は育児

サザナミ団子3兄弟をサザナミ母さんから
『ご苦労様、あとは私ががんばるね・・」と
ちょっと可哀相だけど、心を鬼にして連れてきて、餌付け2日め・・

f0172650_1818455.jpg


最初は見向きもしなかったけど、だんだんスプーンからペロペロって感じだけど、
食べてくれるようになった・・・(´▽`) ホッ

オカメやセキセイと違って、がっつくような食べ方じゃないのね・・・
何事もおっとり、もっさりなサザナミインコ・・・

f0172650_18354573.jpg




これが好きな人にはたまらないのでしょうか?

確かにだんだん可愛く思えてきた・・・∬´ー`∬ウフ♪

ガッツリ喰いつくオカメの食べ方も爽快だけど、
このチマチマゆったり楽しんで食べます的なお食事マナーもまたよろし。

この週末はこの3兄弟の育児にどっぷり浸ります♪

f0172650_18191068.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-05-24 18:19 | サザビーズ

番外編なニューフェース


我が家には、昔から脈々と飼ってるセキセイインコと、最近飼いはじめたサザナミインコもいます。

先日、体調崩して寝込んでた時・・・・
なにやらサザナミ夫婦のケージから、聞きなれない声が・・・

「ふにょふにょ・・」と聞こえる。
 
熱による幻聴か・・・いやいや、ちょっと前から抱卵してたんで、

『まさか・・・』と思い巣箱をそーっと開けたら・・・・・・

『げ・・・』


親指大の肌色の物体がもごもご蠢いてるウウウウウウ∑( ̄□ ̄ || 〒 ||


ソッコーフタを閉めてフリーズする私。
「ふ・・・孵化シテル・・・・!!(ーー;)」

あれから一ヶ月弱・・・

f0172650_2014318.jpg


ずいぶん可愛くなりました・・・


そして、現在・・

f0172650_20192972.jpg

親からかわいそうだけど、誘拐して(^。^;)
これから手乗りの訓練です。

サザナミインコを育てるのは初めてなんで、ドキドキでビクビクだけど
頑張らねば・・・・

f0172650_20234356.jpg


元気に育ってねーーーサザナミダンゴーズ
[PR]

by okamenpara | 2008-05-23 20:26 | サザビーズ

4番め

4番目の登場は・・・・

我が家の秋葉系・・・じゃない・・癒し系オカメの

『キャメロン』嬢


f0172650_024590.jpg


名前の由来は顔が可愛いから可愛い名前を・・・と娘がまたまたインスピレーションでつけました。
バルタンとは真逆な命名方・・・・(^。^;)

お顔は可愛いんだけど、今はやり?のぽっちゃり系で萌え萌え系(なんのこっちゃ??)

f0172650_0255197.jpg


甘えん坊で、いつも私の半径1メートル以内でちまちま遊んでます。
一人遊びが上手です・・・とくにカジルの大好き♥みたいです。

f0172650_0452072.jpg


だけど・・・いつも楽しく遊んでるいると・・・・

f0172650_029973.jpg


f0172650_03089.jpg


お邪魔怪獣バルタンに「横取り攻撃」をされてしまう・・・キャメロンちゃん


それでも、気にせずマイペースで気のいい、おっとり系オカメのキャメロンちゃんは

f0172650_0394483.jpg


今日も飼い主さんにも好き放題されてるのでした。

f0172650_047478.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-05-22 00:49 | いろ鳥どりな日記

3番目

本日3番手に登場するのは・・・・

気の毒に、その風貌から、
怪獣の名前を娘につけられたしまった男の子。

『バルタン』君!!

バルタン星人に似てるから・・・・ってことらしいけど・・・

・・・うーむ・・たしかに・・・このまま蟹バサミの手つけたら見えなくもないか???

f0172650_19381871.jpg


f0172650_2092950.jpg

f0172650_2044648.jpg



確かにちょっとヤンチャなギャル男風オカメだけど・・・

f0172650_19572015.jpg


実はお歌が上手でものまね上手。
歌えて、なおかつ面白い男ってモテモテなはずなんだけどなぁ・・・

歌える歌が『笑点』のテーマ曲ってのが微妙なのかも・・・・(ーー;)




だけどそんなバルタンが時々見せるけなげっぽい顔に飼い主はメロメロなんです

f0172650_204829.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-05-20 20:06 | いろ鳥どりな日記

2番目

2番目に我が家にやってきたのは
オトマルちゃん
f0172650_11383110.jpg


色白でお顔の小さい美人オカメとバカな親(私)は思ってます。
性格は優しくておっとり・・そしてやっぱりビビリちゃん。
私のクシャミにすら驚いて飛び回って・・・そして・・・・
f0172650_11402138.jpg

突っ張り棒に隠れます・・・・・隠れてるつもりです。


オカジ君が大好きでいつもいつもオカジ君のあとくっついては気ままなオカジにうざがられ・・



カキカキしてあげるのに・・・・
f0172650_11491367.jpg


オカジ君はしてくれなくて・・・
f0172650_11423436.jpg


虐げられてる感いっぱい・・・・
f0172650_1244046.jpg




なのに・・・・今日も・・・
うっとりオカジ君をみつめるオトマルちゃんなんです。

f0172650_11494364.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-05-19 11:49 | いろ鳥どりな日記

トップバッター

まずはトップをかざるのは・・・

4年前、私のオカメとの遭遇はこの子からはじまった!!

マイファーストオカメ

愛しい愛しいチョイワルオカメの

オカジ君
f0172650_14354658.jpg


f0172650_14533752.jpg




もともとセキセイインコ派だった私・・・
オカメインコ派の旦那がある日突然チクチク坊やのオカジ君をおむかえしてきて、
そのあまりのカワイさに今じゃ私のほうがメロメロです

オカジ君は私達の愛を一身に受けて育った箱入り息子・・
f0172650_14325839.jpg




甘えん坊なくせにちょっとワルぶるツンデレオカメ。

f0172650_14334960.jpg

でもその実態は実はビビリ君・・・・(^。^;)
でも今じゃダンディな渋みがでてきたちょっと大人な魅力のチョイワルオカメです。
f0172650_14341724.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-05-18 14:28 | いろ鳥どりな日記

はじめまして♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫

はじめまして

電話をかけてきた人は、一瞬「ペットショップかけた??」と思い・・・・
遊びに来た人は、鳥のさえずり・・・ならぬ雄叫びをBGMに飲み食い・・・
もれなくフンのおみやげついてます・・・・・な我が家のオカメ+セキセイ+サザナミインコーズの
鳥・・鳥・・鳥・・
な日々を綴ってみたく、ブログ始めました。

鳥だけど・・・・
みんなお顔も違えば、性格も違う・・・・

ダンディで渋いチョイワルオカメもいれば、ヤンチャなギャル男オカメもいる・・・

ちょっとぽっちゃりロリ系オカメちゃんもいれば「私は女優よ・・」みたいな美人系オカメも・・・

他をおしのけ「オレが!!オレが!!」なヤツもいれば
「私はここでひっそり見てるから・・・」みたいなけなげなコもいる・・・

そんな個性豊かなオカメに飼い主サマは振りまわれチックな・・・・
『オカメンパラダイス』


ここではフンはもれなくついてきませんので、鳥好きな方もそうで無い方も
どうそたくさん遊びにきてくださいね!!
[PR]

by okamenpara | 2008-05-18 13:54 | まずはご挨拶