カテゴリ:今日の出来事( 11 )

愛の劇場

昨日はバレンタイン・デイでした。

一応・・・私も我が家の男子に義理は果たしました・・・・(~_~;)
(一応そこに愛はある・・・はず(^^;))

娘からも、義理を果たしていただきました・・・・
(きっとここにも愛はあるはず・・・だろう(ーー;))

今年は手作りのブラウニーでした。

f0172650_1263563.jpg


愛のバレンタインってことで、本日は
インコたちのラブラブショットを6連発で・・・・・・

f0172650_1312990.jpg


f0172650_1324694.jpg


f0172650_156998.jpg


f0172650_1522478.jpg


f0172650_1341968.jpg


f0172650_15344100.jpg







そして、おまけ・・・・

f0172650_1422448.jpg


              ↑↑↑
多分この愛が1番粘着質かも・・・・・(^^;)
[PR]

by okamenpara | 2009-02-15 01:43 | 今日の出来事

ビストロ・オカメンパラ

ビストロ・オカメンパラの本日のゲストは

赤ほっぺルチノーご一行様です。

f0172650_23142062.jpg



本日のメニュウは赤ヒエ・赤アワ・赤キビ・カナリーシード・ムキオートムギをメインに
エン麦・玄ソバ・小麦・割り炒り大豆をブレンド、仕上げに圧片したメーズ(とうもろこし)も入れてみました。

美味しいようです。

あ・・・キョロちゃんもやってきました。

f0172650_2316323.jpg


f0172650_23205286.jpg


f0172650_23163451.jpg


赤ほっぺだらけ・・・・圧巻です。


しかし・・・・・・・・・

なぜかWFチームは入っていきません。

f0172650_23181036.jpg



偶然なのか・・・・・
必然なのか・・・・・

そっぽむいて、入っていかないWF叔母と甥っ子コンビです。

同じオカメだと認識してないのかなあ・・・・・????
[PR]

by okamenpara | 2009-02-12 23:20 | 今日の出来事

スリラー館

先週から受験生の宿を営んでます。

甥っ子が受験のために、泊まりにきてるのです。

受験生の宿「ホテル・オカメン」は、


朝・夕食つき、デザート付き、ミルク風呂つき、送迎つき、おバカな叔母つき、
そして・・・インコ付きemoticon-0152-heart.gifで・・・
1泊1万・・・

どんだけぼったくりホテルなんだあ~~!!!

鳥カフェならぬ、魅惑の鳥ホテル・・・・・


・・・・・が、甥っ子は鳥類全般 苦手・・・・・・・・

一斉に部屋の中を飛ぶ様は、さながらヒッチコックの「鳥」状態の我が家は・・
相当ビクビクもののようで、

放鳥時間は自室(息子の部屋)にこもってます。

多分、彼にとっては放鳥時間の我が家はスリラー館かも・・・・


一方、インコ~ズにとっても、日ごろ見慣れないヤングなダンッスイ~のお客様

やむなく、リビングにやってきた甥を見て・・・



f0172650_22384187.jpg


つっぱり棒に隠れてるオトマル

f0172650_22411581.jpg


影からこっそり・・・しかし、ガン見するスピカ


癒し・・・・・・・どころか
受験生に多大なストレス与えてないか・・・・・・

ちょっと心配だったりします・・・・・・・・・・
[PR]

by okamenpara | 2009-02-08 22:46 | 今日の出来事

Happy Birthday

 
本日は・・・

わたくしの(人間の)息子の誕生日でした・・・・・

・・・・が・・・・・

プレゼント送ろうが、メールうとうが、あいもかわらず気配なし・・・・

携帯をXminiに機種交換したら、「小さいうえにタッチパネルでメールがうちにくい」
とかなんとか言い訳してたけど・・・・

必要最小限しか返信しないのは、父親曰く「父譲りのY染色体のせい」らしい。

遺伝か・・・・・(ノ_-;)ハア…

しかし!!
それを黙って待ってるタイプの母ではないので、彼のmixiにて生存確認しています。
ログイン時間で・・・・・(^^;)ウザイ母親です・・・

本日は・・・一応、許可をもらってみてる彼のブログにて、たくさんの方からお祝いコメントもらってたから
まあ・・・・忙しく楽しく過ごしたなら良しとしましょう。

20歳・・・・彼はすっかり精神的には親離れしてるのですが・・・・・

私が子離れできませーーーーん、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

もう、彼は事実上、「ひとり餌」にはなってるのですが、まだまだ「さし餌」たべさせたい母です。。。

なかなかインコ達のようにはいきませんね~ε-(;ーωーA フゥ…

f0172650_2355176.jpg


息子の肩にのるスピカ・・・・・

そもそも、鳥を怖がる息子に鳥の可愛さを体感させようと飼い始めたのが
我が家のインコ歴のスタート・・・・

今では、怖がるどころか、「ボクも下宿で飼おうかな・・・」

と言うまでになりました。成長したもんだ・・・・・
[PR]

by okamenpara | 2009-02-06 00:00 | 今日の出来事

こちらは本物です・・・

昨日は節分でした。

子供が大きくなるのと反比例して、小さくなる豆まきの声・・・・

それでも毎年「鬼は外~福はうち~」・・・・と小声で、ぱらぱらと豆をまきます。

そして黙って黙々と恵方にむかって、まるでリコーダーでも吹いているかのような
後姿で太巻き食べます。

一応セレモニーはやらないと気がすみません。

関東の人(otto」にも「ちゃんと豆まきしなさいよー」
「豆がない・・」
「じゃ、インコの餌まいといたら?一応豆だし・・・」

関西の人(musuko)にも「ちゃんと豆まきしなさいよー」
「豆がない」
「・・・・・・じゃ、エアー豆まきしときなさい」

そして本家では、インコズにも「鬼はそとー福はうちー」やっておきました。


すると・・・・・

私の声が怖かったのか・・・・・

サザビーズ・・・・・・かくれてしまいました。

f0172650_042575.jpg





f0172650_23555210.jpg



うーん・・・なかなかうまい隠れ蓑の術。
[PR]

by okamenpara | 2009-02-04 23:55 | 今日の出来事

不出来な息子ですが・・・

去年、作りかけで、あまりの下手さに放置してた

羊毛フェルトのサザナミちゃん・・・・

放置されっぱもかわいそうなんで、完成させてあげました。

f0172650_23222660.jpg


お目目をつけてあげたら、ちょっとは可愛くなったかな・・・・

f0172650_2329466.jpg





調子こいて、イノリちゃんバージョンを作ったら・・・・・・・・





f0172650_23235162.jpg


何??ひよこ????

胴体のサイズが小さすぎて、目がデカっ!!
emoticon-0107-sweating.gif
イノちゃんとは似てもにつかない子になってしまいました・・・・・汗汗

でもこれはこれで情がわいてしまいましたが・・・・・・
[PR]

by okamenpara | 2009-02-02 23:32 | 今日の出来事

マンチボール

マイフェバリットショップのひとつ・・・

「ダイソー」

にて・・・・・

見つけました。カラーマンチボール

f0172650_11383514.jpg


5個で100円!!!1個20円!!!
これならば、我が家の瞬壊シスターズソッコーバラバラ攻撃にも惜しみない拍手を与えられるでしょう。


しかし、これお洒落にラフィアで縛られてて、「InteriorBall」とラベルがついてましたが

インテリア用とペット用でこの価格差・・・・


これならば、しばらくはもちそうだ・・・・・・


いつも可愛いやまねずみちゃんプロデュースのオモチャ

今回はサザベビーズに・・・・・・

f0172650_1272085.jpg



うーーーーん。やっぱ、もちが違う・・・・・・emoticon-0152-heart.gif

いまだに可愛い形状のまま・・・・健在です!!
[PR]

by okamenpara | 2009-01-31 12:07 | 今日の出来事

か・・・かわいスギル・・・

私がお風呂に入ってる間、ちびっ子スピカを娘がみててくれました。

娘はお気に入りのチャメおの子供のスピカもお気に入りです。



お風呂から出て、静かな娘の部屋に入ると・・・・・・・・


彼女のベッドに侵入者がっ!!!






f0172650_082724.jpg



がああああああああっっっっっ

emoticon-0152-heart.gifかわいいーーーーーーーっ!!!!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


カキカキしてもらって、おふとんもかけてもらって・・・・

f0172650_011326.jpg



こんな侵入者なら、パパもノープロブレムでしょう。。。emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by okamenpara | 2009-01-29 00:12 | 今日の出来事

自主トレ・・・?

 昨日、パコさんとの『M字開脚バトル・持久力の部』に
敗戦してしまったキョロちゃん。

あれから、

いつみてもM字開脚。

筋トレ中??それとも反省中????
f0172650_19382183.jpg


f0172650_19385636.jpg


心なしか、M字開脚度が大胆になってるような・・・・・??


「キョロちゃん、自主トレ??」

と話しかけたら・・・・・・

f0172650_1940401.jpg


おおーーーっと!!これは新手のセクシーポーズかっ!!!???

必殺小首をかしげる攻撃


リベンジに燃えるキョロちゃんなのでしょうかっ???
[PR]

by okamenpara | 2009-01-26 19:43 | 今日の出来事

ガラスの十代

本日は息子の成人式でした。

・・・・といっても、
「そこ・・地元じゃないから式には出ないし、試験あるし・・」と
かえってもきませんでしたし、お祝いもお正月に買ってあげたので・・・
特別何をするわけでもないふつーの日でしたが・・・(こんな時転勤族は可哀相ですね)

ガラスの10代とバイバイするのにはまだあと1ヶ月ありますが・・・

でも20年・・・・

なんかあっという間だったような・・・
長かったような・・・・・

あんな小さかった子が・・・・大きくなって・・・・・
という感慨よりも、

ああ・・よくぞ20年子育てできたな・・・私・・・のほうが強いような・・・(^^;)

とはいえ、これで経済的な負担が軽くなるわけでもないので、

多分社会人になった時のほうが感激は大きいかもしれません。

でも、手がかからなくなったのは確か・・・・・

あのプクプクのほっぺや小さな手が恋しい・・・・

その思いを今は
プクプクのおなかや、可愛い足に癒してもらってます。
f0172650_0361544.jpg


そして・・・これからは彼らの育児がんばらなくっちゃ!!

f0172650_0404475.jpg

我が家の現在の「ガラスの10代チーム」でーす!!
[PR]

by okamenpara | 2009-01-13 00:41 | 今日の出来事