カテゴリ:オカメンベビーズ( 15 )

本日の立ち位置



今日は見事に黒白黒白・・・・
オセロみたいです。

f0172650_20184784.jpg


しかもぎゅうぎゅう・・・


ボブ君・・・・豊満なそのう姉妹の胸にグイグイはさまれてるチック??

f0172650_20205842.jpg


そ・・・それは嬉しいの?苦しいの??

f0172650_20281726.jpg


なにもそこまで押しつけなくても・・・・そのう姉妹さま・・・

f0172650_2029355.jpg


若干ベンジャミンが干されてるっぽく見えるのは気のせい??


ま・・・ベンジャミンはまだまだ甘甘ちゃんだもんね・・・


リクルートで、自立してるボブのほうが頼れるのでしょうね・・・
[PR]

by okamenpara | 2009-03-11 20:24 | オカメンベビーズ

ぎゅうぎゅう・・・

チャメオ父においしいとこもってかれ気味ですが・・・・・

子供達すくすく成長してます。

ビフォーアフターちゃん(すっかりコンビ名決定っぽい・・・)も発毛を実感してるようです。


f0172650_214836100.jpg



そして・・・父に劣らぬ自己顕示欲旺盛なお子様方のようです。

f0172650_21495719.jpg



「笑点」の名人芸も脈々と受け継がれ・・・・
そして、「オレサマ」の遺伝子もしっかり受け継がれているようです。


さあ・・君達もこのぎゅうぎゅうなベビーベッドも卒業・・・・・


これからは厳しい修行の日々が待ってるよ・・・・・・笑
[PR]

by okamenpara | 2009-02-25 21:56 | オカメンベビーズ

THE BABY OKAME

オカメベビーずの成長の早いこと早いこと・・・・

見る見る羽もはえてオカメらしくなってきてます。

f0172650_23485886.jpg









それにしても・・・・

この義母Madeの小物入れ・・・・・すっかりベビーキャリーになってます。

いったい何羽のベビーをおむかえしたことか・・・・

最初に孵ったサザナミ3兄弟にはじまり・・・

初代オカメベビーのチョビとオコゲ
f0172650_033147.jpg


コバルトブルーペアも・・・・
f0172650_053523.jpg


そして、現オカメベビーにと・・・・

母はインコのヒナヒナ用に作ってくれたわけでは決して決してないし、

よもやベビーベッドになるとは思ってもなかったでしょうが、布の温かみと、綿入りの柔らかさで
思わぬところで大活躍しております。
[PR]

by okamenpara | 2009-02-19 00:21 | オカメンベビーズ

デジャブ・・・・?

これはデジャブ??????


f0172650_2355365.jpg


前もこれと同じものを見たぞ・・・・・
係長がいて・・・・・

アルビノさんがいて・・・・

でもって、もう1羽????

金太郎飴状態????

ねずみ算じゃない・・・・オカメ算????


オカメンパラダイス 改め

オカメ算(産)の館と呼んでください・・・・・・・・・・・

かくして、乳母の日々は続くのであった・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by okamenpara | 2009-02-10 00:01 | オカメンベビーズ

夜空に輝く一等星のように・・

昨年孵化したチャメオとクロコの3番目の子供です。

f0172650_0122969.jpg


名前は「SPICA」・・・スピカ・・・

お顔の真ん中に小流星鼻梁白(馬かっ!!)があるので、真珠星の和名を持つ
おとめ座の星の名前をつけました。

f0172650_032122.jpg




小さくてもさすがにチャメオとクロコの子・・・
がっちり筋肉質で、100gあります。

よく食べ、良く遊びます!

f0172650_0245228.jpg


先輩方が遊びたおして、ビーズが皆無になってしまった
やまねずみちゃんプロデュースの紐オモチャが
大スキ!!

f0172650_0335470.jpg


激甘ちゃんにするべく、私の甘甘教育がただいま施されております。

夜空に輝く1番星のように、美しく、そして元気に大きくなっておくれ~
[PR]

by okamenpara | 2009-01-15 00:36 | オカメンベビーズ

へ~んし~ん

サザベビーズがいっちょまえになってきましたが・・・・・

オカメンベビーズも負けてません!!

あんなカビカビで・・・・・・・・きちゃないベビーちゃんだったのに・・・・

f0172650_232264.jpg


ひとり餌になったとたん・・・・・・

f0172650_2314281.jpg


まるで別鳥・・・・・

もうすっかり大人なムードです。

f0172650_2344269.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-12-06 23:02 | オカメンベビーズ

ケージデビュウ

ハゲ頭もポワポワ生えてきました。
f0172650_23514773.jpg



羽ばたきの練習の成果か・・・

f0172650_23521420.jpg


飛行も上手になりました。

硬いペレットもちゃんと食べてるし・・・


・・・・・で、
いよいよ今日はケージデビュウです。

f0172650_2353173.jpg




季節柄、クリスマスストッキングなどあしらってみました。


オカメたちにも・・・・
f0172650_23542278.jpg



ちょっと大人なオカジ組にはストッキングではなくツリーを・・・・
f0172650_23551254.jpg


我が家もインコハウスもクリスマスモードです!!
f0172650_2359059.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-11-28 00:00 | オカメンベビーズ

ガビガビ・・・

これぞヒナの象徴!!

口のまわりから胸元にかけての餌ダレのあと・・・・・

f0172650_23201728.jpg



・・・・にしても・・・・・・・

f0172650_23193273.jpg


ちょっと君ら汚すぎない????(-_-;)
[PR]

by okamenpara | 2008-11-09 23:21 | オカメンベビーズ

ああ~すっきり♬♪

「フンッ」したら鼻の穴のあわだま、とれました・・・・
・・・ら・・・・・

鼻の穴でかくなった????

f0172650_2255668.jpg



本日、初飛行もしました!!

f0172650_2263658.jpg


ちょっと大人っぽくなったでしょ??
[PR]

by okamenpara | 2008-11-02 22:07 | オカメンベビーズ

すくすく育ってます

11月になってしまいましたっ!!
今年もあと2ヶ月・・・・・ 早っ005.gif

昨日はハロウィンってことで、一応カボチャパイなど焼いてみました。

f0172650_22581367.jpg

不気味なパイになってしまいましたσ(^_^;)アセアセ...
(味はなかなかでしたけど・・・・)

さて・・・・・・

f0172650_22541258.jpg


オカメンベビーちゃん、だいぶオカメらしくなってきました。

クロコ2号ちゃん
f0172650_2305493.jpg


チャメオ2号ちゃん
f0172650_2313319.jpg



名前をどうするかが今の新たな我が家の課題です。
[PR]

by okamenpara | 2008-11-01 23:10 | オカメンベビーズ