カテゴリ:サザナミベビー( 13 )

オカメ3兄弟♪

はじめまして~

今日から大人の階段のぼりま~す

f0172650_23153427.jpg



去年秋から抱卵、育児続きだったクロ子さん

ご苦労さまでした。

f0172650_23164118.jpg


チャメオ君もオトシの必殺技、「笑点」のテーマ曲もしばらく封印して
のんびりなさってください。
[PR]

by okamenpara | 2009-02-11 23:19 | サザナミベビー

てっぺんとったどーーー!!!

サザナミベビーズ・・もうすっかりおとなびちゃって・・・・

ビュンビュン飛び回るし、ブイブイ反抗して生意気ざかりだし・・・・

挙句・・・・

ついに天下とりました。

TOP OF THE TREE

f0172650_23352758.jpg


ツリーの☆を吹っ飛ばして遂にてっぺんに・・・・
オーナメントだけじゃ満足できなかったようです。


でも・・・・
いいんだけど・・・・・・

f0172650_23364964.jpg


あなたたちの重みでツリーがしなってるんですけど・・・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…
[PR]

by okamenpara | 2008-12-05 23:39 | サザナミベビー

遊ぶ伝道師達

ハゲハゲ軍団・・絶好調!!

f0172650_23345258.jpg


「やまねずもちゃんプレゼンツの止まり木」初登り・・でございます。

この止まり木・・・サザナミの遊び心をくすぐるカワユイオモチャ付きのすぐれもの。

f0172650_23391949.jpg


大好評につき取り合いになってます。
f0172650_23374641.jpg





f0172650_23434851.jpg


ビビリなくせにオモチャ大スキヴィヴィちゃんも
めざとくやってきて、隙あらば・・・と狙ってました。

サザナミデンド~シ~ズ・・・

良く遊び良く食べ良く寝て・・元気で大きくなっておくれ!!
[PR]

by okamenpara | 2008-11-21 23:48 | サザナミベビー

早速旅するインコ

体調崩した義母の見舞いのため、帰省してきました。

留守中、サザナミベビーのお世話をしてくれる人がいないため、
仕方なくベビーズを新幹線に乗せて、子連れ里帰りです・・・・・(^。^;)

幸い週末は暖かかったので助かりました。

まだ親から離して数日・・・大丈夫かと心配でしたが、

なんのなんの!!この子たちのたくましいことたくましいこと・・・・・

今までのベビーズの中でも1番元気でヤンチャかも・・・・・
(でも禿げてるけど・・・・・・・(~_~;)

居候させてもらった実家でも、
その愛くるしいハゲで母や姉の心をガッツリわしづかみ。

「生き物はもうイヤよ・・」と言ってた母もマンザラでない様子。

インコ好きの姉も「飼いたい」心に火がついたような・・・・・シメシメ(o ̄ー ̄o) ムフフ

しっかり母も姉も餌やり手伝ってくれたし・・・・

f0172650_20415527.jpg


だってこの可愛さだもん・・・・
心配だったはげもウブウブ生えてきたし・・・・
(それはそれで安心だけど、ちょっと寂しいような・・・・・(^^;)


サザナミ宣教師~ズ・・・・
しっかり『可愛さの伝道師』の役目をはたして帰ってきました。
[PR]

by okamenpara | 2008-11-20 20:46 | サザナミベビー

宣教師たち・・・

サザナミベビーズです・・・・・!!!!

なんとっ!!!

f0172650_0181149.jpg


禿げてます


出して見て(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

多分・・・これは親の仕業らしいです。(-。-;)

そのうち生えてくるらしいですが・・・・哀れ・・・(;_q))クスン


きっとペコポコちゃんストレスたまってる????
育児疲れかもしれません。

しばらくは夫婦伸び伸びさせてあげなくっちゃ・・・・・



というわけで・・・・・

この子達の名前はやっぱ、フランシスコ、ザビエルとか・・・でしょうか??

かわいい愛の宣教師達です。
[PR]

by okamenpara | 2008-11-15 00:22 | サザナミベビー

こちらもよろしく!!

サザナミベビーズも大きくなってます!!

押し合いへしあいやってます。

f0172650_2304359.jpg


か~わ~い~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
f0172650_2331738.jpg



でも・・・・・
超臭い・・・・・・・(~_~;)

持ってくれた娘・・・・・手についた匂いに卒倒してました。

私は我慢できるけど・・・・・
オカメ臭とはちょっと違う匂い。

そろそろ子離れの時期だヨーーー

パパ・・ママ・・・・・

f0172650_2393092.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-11-07 23:09 | サザナミベビー

団子~ズもすくすく成長中

オカメインコの勢いに押されて、登場回数少ないサザナミさんですが、

団子~ズも大きくなっています。

f0172650_010246.jpg


ああ・・・・・あいかわらずキュートemoticon-0152-heart.gif

なんて可憐なんでしょう・・・・反してオカメはなんて笑えるんでしょう・・・・
(でもあのブサカワ度がたまらないんだけどね・・・・)

急に冷え込んできたんで、温かくしてやらねば・・・・・

パパママも相変わらず密着してるし・・・・・
f0172650_0212032.jpg


おなかとおなかくっつけてWシャチホコ状態???

f0172650_0221490.jpg


あいかわらず息があってるわね・・・
f0172650_0225340.jpg


ああ・・・・・あったかそうだ・・・・・ウラヤマシイ・・・emoticon-0125-mmm.gif
[PR]

by okamenpara | 2008-10-28 00:23 | サザナミベビー

ベビーラッシュ!!

週末からしばらく実家に帰省してたので更新ができない間に

抱卵してたサザナミ家に、

またしてもベビーがご誕生です。


f0172650_212337.jpg


遠慮がちに撮影するんで、なかなかピントがあわず、
不本意な出来ながら・・・

小さいヌーディなちびっ子を3羽・・・確認。

もう一回うまく撮影しようと再びカメラかまえたら・・・・
f0172650_2141272.jpg



「ダメ。」
って感じでママに隠されてしまいました。

ああ・・・・しかし・・・・
今年3回めの孵化。

ペコポコちゃんのサザナミ家には少子化問題は皆無のようです。
[PR]

by okamenpara | 2008-10-15 21:05 | サザナミベビー

全てのコトに意味がある

出会いがあれば別れもある・・・

そしてその出会いのあとには、また新しい出会いがあり・・・

そこでまた新しい日々が始まるのですね。

今日はサザベビの新しいママさんからウレシイメールが・・・・

「くるみ太郎(・・と命名されたようです・・・)が来て家の中が明るくなったわ!
ラッキーなコトが続いたからきっと彼は幸運の青い(緑だけど・・)鳥だわemoticon-0152-heart.gif

と・・・・・

思わず泣けてきました。こんなウレシイ言葉ありません。

うちで生まれたコが新しい場所で、新しい家族といっしょに笑い、遊び、毎日楽しくくらしている・・・・そう思っただけでなんか感動しちゃった・・・・emoticon-0106-crying.gif

人間はもちろん、鳥だってなんだって、生まれてくるには必ず意味があるんですね。

鳥を飼うようになって、いろんなことを教えられます。

彼らは私の家族であり、友であり、そして師匠かも・・・・

彼らはいつだって、人間が忘れてしまった大切なことを教えてくれます。

シンプルに生きよう・・・・っと。

里親さんの言葉にもホロリとしましたが、
昨日のパルとくるみ太郎くんの別れのシーンもホロリとしました。


f0172650_23273462.jpg


f0172650_2328313.jpg


f0172650_23291497.jpg


f0172650_2329409.jpg



しかし・・・・!!

実はパルコさんが必死でみてたのは、くるみ太郎君のケージの中にあった
かつて見たこともないようなでっかい美味しそうな粟穂だった説も・・・・・



うーーーん・・・パルコの視線の先を見たら・・・・・
確かに・・・・・それは否定できないかも・・・・・(ーー;)
[PR]

by okamenpara | 2008-08-25 23:37 | サザナミベビー

旅立ちの日

昨日、サザナミベビーの幼名ゴーちゃんが里親さんちにもらわれていきました。

今度の里親さんは、ミクシイで知り合ったオカメ繋がりのマイミクさん。

わざわざ新幹線に乗って、遠方から・・・・
多分その旅費で、サザナミインコ買えちゃうよ・・・なのに、
名もなき我が家の名も無きサザナミノーマル君を飼ってくださる・・・
そんな気持ちがうれしくて・・・・
里親さんに決まったあとは、それはそれはゴーちゃんを手塩にかけて、丹精こめて
育てた結果・・・・・

f0172650_9383212.jpg

どんなものにもどんなことにも動じない・・・・

f0172650_9401651.jpg

だけど甘えん坊な・・・
カワイイカワイイサザナミ君に育ってくれました。
(あ・・男の子なのは衝撃の行動により発覚しました(^^;))

里親さんにもしっかり甘えて、ちゃんとツボは知ってるようだし・・・・

里親さんもうちに来るなり、挨拶かわりにインコ臭嗅ぎ・・・笑
言葉なんていらないね・・・まったりインコ見てるだけでお互い幸せな時間が流れるね・・・

・・・と同じ匂いのする人だったので、ゴーちゃんは間違いなく幸せになれるでしょう。
そんな人にめぐり合えたことに感謝・・です。


私も無事お渡しできたことに、ホッと胸なでおろすと同時に寂しさもありますが・・・

もうひとり寂しそうな方がパルコさん

この2羽はトムとジェリーのように、けんかしながらも何気に仲良かったので・・・
f0172650_952810.jpg


f0172650_9523554.jpg


f0172650_953173.jpg


f0172650_953288.jpg


天然ボケのパルコさんにつきあってくれてたツッコミ役のごーちゃんがいなくって
なんかポーとしてるのは気のせいかな・・・???
f0172650_1021338.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-08-25 10:05 | サザナミベビー