カテゴリ:ひとりごとみたいな・・( 28 )

く~る・・・・きっとくる・・・


おとといの日記の
「スピカ 父の衝撃シーンを目撃」 の写真を見て・・・・・・・


ottoが・・・

「リングのようだ。」

「リングって貞子の??」



f0172650_0223832.jpg


!!!!!!!!!


たしかに------!!!
ガチであったよーーー!!こんなシーン!!!


夜中に「呪いのビデオ」を見ている主人公の息子の後姿・・・・・・

そしてななこさんが絶叫・・


『見ちゃダメーーーーッ!!!!』




そして・・・・・画面から白いチャメオが出てきたら・・・・





ホラーじゃなくて、マジックになりそうだ・・・・・・笑



な~んて・・・・・おちゃらけてたら・・・・・・

スピカの写真が・・・・・・・



f0172650_0255483.jpg


Σ(゚д゚|||)




くる???やっぱ くる????
[PR]

by okamenpara | 2009-03-06 00:43 | ひとりごとみたいな・・

本日ただいま開店???

f0172650_23261445.jpg


インコカフェ「okamenpara」開店です!!



・・・・だったらいいなあ・・・・・

今日、大切な大切なお友達から、手作りのお菓子、パンが送られてきました!!

彼女・・・もともとはmixiで知り合い、インコ繋がりで仲良くなり、趣味や好きなものがピッタシで今じゃ
もう何年来の友???って感じの方・・・

そしてっ!!!!彼女・・・・

パンやお菓子作りが半端じゃないっ!!!

も・・プロ!!

実際お教室も持ってて、近くなら通いたい・・・(食べに・・・)くらいの腕前。

f0172650_2365526.jpg

アーモンドブレッド

f0172650_2372041.jpg

ベルギーワッフル、甘納豆のフィナンシェ、アーモンドタルト、ビスコッティー

f0172650_2373996.jpg

ブリオッシュブレッド、生クリームブレッド

f0172650_23837.jpg

チーズケーキ



感嘆・・・・・・ためいき・・・・よだれ・・・・・・

お休みの日に私のためにこれだけの数のお菓子とパンを・・・・・・涙がでました。

箱を開けて出てくる出てくるお菓子とパンの数々に・・・・娘がビックリしながら

「どこの店のお取り寄せ?」・・・・・・たしかに・・・・そう思っても うなずけます。

手作りと知って、またビックリ!!

「この気持ちをなんで返したらいいだろう・・・」とつぶやいたら・・・・・・


娘も息子もほぼ同時に

「インコ?」

たしかに・・・うちで自慢できるってインコだわね・・・・・笑笑



嬉しさと美味しさで感動しながら、ふっと思ったのは・・・・・


いつか・・・・・・彼女のお菓子を置いた「インコカフェ」できたらいいなあ・・・・・・

でした。

私の夢です。
[PR]

by okamenpara | 2009-03-01 23:20 | ひとりごとみたいな・・

黙祷

インコたちの故郷、オーストラリアの山火事で、
コアラが救出されてるニュースを見ました。火傷をしていました・・・・

昔、かれこれ10年前に家族でオーストラリア旅行した時に、起きて動いてるコアラ
(日本の動物園ではほぼ寝てる姿しか見たことない・・・)
を見て、もちろん抱っこもして、

親父姿で寝転んでお腹をぽりぽり掻くカンガルーも見て、

グレートバリアリーフで船酔いした・・・・・・

あの大自然オーストラリアが今大変なことになっている・・・・・・

オカメインコは・・・セキセイインコは・・・大丈夫なんだろうか・・・・・・

原因が自然の驚異ならともかく、放火らしい(!!!!!)


そんな大バカ野郎のために

コアラやカンガルーはもちろん
オカメインコもクサインコもセキセイインコも・・・犠牲になってるかも・・・・・・

と思うと・・・・心が痛んで・・痛んで・・・・

大量殺戮です
許せんっ!!!!!


どうかみんな無事に安全な場所に飛んで逃げていますように・・・・・

そして、犠牲者の方々のご冥福を祈ります。
[PR]

by okamenpara | 2009-02-12 13:34 | ひとりごとみたいな・・

いっしょがいいね

昨日感動した本です。

f0172650_0214738.jpg





作者の間山公雅さんは、通信社のカメラマンとしてこれまで世界中の紛争や災害などニュースの現場を30年近く撮り続けてきた方です。

苛酷な取材の日々のなか、故郷の北海道に戻ると、その大自然にいつも心が癒されたそうです。

これは、激動の時代の、苛烈な現場を切り取った写真と同じ人が撮ったのかと思うほど、実に素晴らしい写真集です。

フクロウと丹頂鶴の夫婦の様子を撮った写真なんですが・・・・

自然と笑顔になって、そして、深く感動して、涙がでてきます。フクロウの兄弟、夫婦、鶴の子育ての姿に 生き物の生の営みの原点を思い知らされます。

人間っていかに余計なものを持ちすぎたかも・・・・

彼らはただひたすら、生をひたむきに営むのみ。

愛し、産み、育て、そして土に還る。

その運命をあたりまえに受け入れ、不条理さえもうけとめ、生きている。



私にとっては癒される本ではなく、ガツンといっぱつ渇いれられた本でした。


人工的な作り上げられた媚びる「癒し本」とは対極にある本です。

「自然」に叶うものはありませんね

本屋さんで見かけたら是非手にとってみてください。

「かわいい~」だけではないはず。

私は、1番大事なこと思い出しました。
[PR]

by okamenpara | 2009-01-30 00:31 | ひとりごとみたいな・・

Have a happy new year!!

今年も残すところあと1日だというのに・・・・・

風邪で今日は爆睡してしまいました・・・・・(~_~;)

でも、新年迎えるころには復活できそうです・・・・

・・てか復活させます!!!


今年は、手探りで、まったくの自己満足で始めたブログで
思いがけないたくさんの出会いがあり、その出会いが大きくひろがり新たな出会いをよび・・・・・・
と、とても嬉しい1年でした。

みなさまのおかげで、鳥たちとの日々がより充実したものになりました。

そして皆様の鳥さんたちを愛するお心に時に癒され、励まされ、叱咤されることもあったりして・・・・とても勉強になりました。

ほんとうにありがとうございました


f0172650_20371626.jpg

ぼくの年もあと1日かあ・・・

そして、次は・・・・・・
f0172650_20381699.jpg

 
どうぞ良い年をお迎えください!!


Be happy!!!!!

[PR]

by okamenpara | 2008-12-30 20:41 | ひとりごとみたいな・・

続・お久しぶりです・・・

今年もあと半月をきってしまい、

主婦的にも、母的にも、なかなか忙しい日々が続いております。
滅私奉公な毎日です・・・・ε= (´∞` )

インコ~ズもちょっとブータレ気味・・・かも・・・

f0172650_1224227.jpg





さて・・先日、我が家にて仲良し友だちとのクリスマスパーティーを開催しました。

いつもはインコ~ズのおしゃべりがうるさい我が家も
その日はインコ~ズの鳴声もきこえない・・・てか、オカメもびっくり!!
なくらいの大騒ぎで、今年のストレス発散しました。

やっぱ喋る、笑う、食べる、飲む・・って大事です。


そして、毎年この時期、お菓子作り上手な友人が作ってプレゼントしてくれたお菓子たち・・・・

f0172650_111928.jpg


シュトーレン、スノーボールクッキー、生チョコ、マドレーヌ・・・・
今年も彼女の作ったシュトーレンを食べれることに感謝 ・:*:・✿ฺ ・:*: ・:*:・✿ฺ ・:*:


でも・・・・この時期、そんなアマモノが充実した時期でもあるのは・・・

食いしん坊のオトマルちゃんには危険なシーズンでもあります。

f0172650_1155372.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-12-18 01:22 | ひとりごとみたいな・・

おひさしぶりです。

ここ数日、モデムの調子が悪く、ネットが繋がらない状態でした。


インターネットがうまく繋がらない生活が4日間・・・・

パソコンができない・・となると、時間って長いのね・・・・

お陰で、積んどく状態だった本やコミック、気になってたプレゼント作り・・

お片づけ・・・ナドナド・・・・

こなすことができました。

鳥たちにももちろん、じっくりお相手してやれたし・・・・・・


長い夜に、こんなもの作ってました・・・
f0172650_0492961.jpg



お世話になってる熊〇さんのために、クリスマスのプレゼント。熊家族人形。


・・・で、途中、ちょっと遊びでサザナミさんを作ろうとしてみたんだけど・・・・
f0172650_0375785.jpg
・・・・_・)ぷっ

あまりの出来に放置・・・・( ̄ー ̄;

うーーーむ・・・
やっぱ鳥サンって難しい・・・・・・(-_-;)

あの可愛さを再現するのって実に難しい・・・・

上手に作ってブログにアップされたり、オークションに出しておられる方を
尊敬します・・・・(シ_ _)シ 

でも・・このコは私なりに愛着わいたので、完成形にしてやんなくちゃ・・
[PR]

by okamenpara | 2008-12-12 00:50 | ひとりごとみたいな・・

鳥達のチカラ

12月も4日もすぎて・・・
気持ちだけが焦ります・・・

「年賀状買ってなーーーーい!!」

「また大掃除な日々だあーーーー!!」

「仕事も忙しいーーーーっ!!」

そんな中、今日はせっかくの12月の休日が出勤になりそうになり・・・・

身勝手な人の我がままな要求に久々憤怒の河に溺れそうになったけど・・・・

作り笑顔で丁重におことわりして、休みを死守。

結局、他の人が強制的に交替させられてて・・・
頑張って(プチ)抗議したけど、
敵はツワモノ・・・いっこうに改心する気配も悪びれもせず・・・・
あえなく玉砕・・・・・

ε-(ーдー)ハァ

怒りってエネルギー消耗するから、疲れます・・・・

脱力しながら帰宅。

でも、帰ってインコ軍団見たら、どっかに吹き飛んじゃった。

f0172650_04440.jpg

(やまねずみちゃん作の)オモチャで無心に遊ぶ姿や毛づくろいする姿を
ただただ・・じーーーっと静かにながめてると
こわばった心が溶けていく・・・・・
溶けてく音が聴こえてきそうなほど・・・・


何時間でも見てられそうです・・・・

f0172650_073284.jpg


彼らに振り回されてもいますが・・・・

彼らにそれ以上に毎日癒されてもいるんだなあ・・・・と実感した1日でした。

ありがとう・・・・みんな(泣)

f0172650_095128.jpg

[PR]

by okamenpara | 2008-12-05 00:32 | ひとりごとみたいな・・

素敵な贈り物

先日ブロ友「やまねずみちゃん」の日記で、やまねずみちゃんの手作りとまり木のプレゼント
応募がありました。

さっそくエントリーして、抽選をまっていたのですが、抽選の頃、ちょっと忙しくて
ブログ放置してまして、気がついた時には抽選の日・・・
もちろん残ったくじをひいたのですが・・・・

厳選なブログ上あみだくじの結果・・・・・・

なんとっ!!

当選!!!!


残り物に福がある・・・・だったようです!!

さっそく送られてきた箱をワクワクしながら開けたら・・・・・・

f0172650_1961983.jpg


か~わ~い~(>▽<)きゃー♪

止まり木と、手作りのオモチャと・・・・・
そしてそして・・・エグザクトのベビーフード付き!!!!

もうこれは出産祝いですね!!

感動しました!!!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

とまり木も「売り物???」って見紛う出来。
いや・・売り物よりも立派です。しかもオモチャ付き・・・・カ・・カワイイ(*ё_ё*)きゅん・・

f0172650_1995189.jpg



完全に自己満足で始めたブログ・・・・
鳥たちの可愛さを形に残したいだけの思いで始めたのに・・・・・

たくさん素晴らしい出会いがあって、交流ができて・・・・
いっぱい笑って幸せわけてもらって、時には泣いたり・・・もあるけれど・・・・・

こんな素晴らしい贈り物まで届けられる・・・・・・・・・

新しい繋がりができる・・・・・・・

こんな素晴らしいことが待ってるなんて、思ってもみませんでした。


幸せだなあ・・・・・とシミジミ・・・・・・


ありがとうございました。やまねずみちゃん。

早くサザベビがこの止まり木とオモチャで遊んでくれたらいいな・・・・・

その日まで飾って、眺めて楽しみます♬♪♫ ♬♪♫
[PR]

by okamenpara | 2008-10-29 19:15 | ひとりごとみたいな・・

季節を感じて・・

最近、心地よい季節という日々がないような気がします。

暑いか、寒いか・・・・

四季がなくなって二季になっていくような・・・

でも、せめて気持ちだけは季節を感じる生活がしたいと思って・・
子どもが喜んでくれる歳じゃなくなっても、季節の行事は一応やるようにしてます。


・・・ってことで今月は
ハロウィーン


子どもが小さい頃みたく、カボチャパイ焼いて、プチ仮装してパーティ・・・なんてことは
もうしないけど、ディスプレイだけは一応やってます。

f0172650_2356168.jpg

玄関アプローチと

f0172650_23562260.jpg

玄関ドア

f0172650_235703.jpg

窓辺もちょっと遊んで・・・・

f0172650_2358055.jpg

オカメンハウスにも・・・・

f0172650_23583362.jpg

ついでに餌入れもハロウィンバージョンに・・・

f0172650_2359832.jpg

気に入ってくれたようです。







BGMは懐かしいCULTURE CLUB
「FROM LUXURY TO HEARTACHE」

f0172650_051269.jpg


懐かしいポップな曲に楽しい気分でディスプレイができました。
[PR]

by okamenpara | 2008-10-05 00:06 | ひとりごとみたいな・・