人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらは本物です・・・

昨日は節分でした。

子供が大きくなるのと反比例して、小さくなる豆まきの声・・・・

それでも毎年「鬼は外~福はうち~」・・・・と小声で、ぱらぱらと豆をまきます。

そして黙って黙々と恵方にむかって、まるでリコーダーでも吹いているかのような
後姿で太巻き食べます。

一応セレモニーはやらないと気がすみません。

関東の人(otto」にも「ちゃんと豆まきしなさいよー」
「豆がない・・」
「じゃ、インコの餌まいといたら?一応豆だし・・・」

関西の人(musuko)にも「ちゃんと豆まきしなさいよー」
「豆がない」
「・・・・・・じゃ、エアー豆まきしときなさい」

そして本家では、インコズにも「鬼はそとー福はうちー」やっておきました。


すると・・・・・

私の声が怖かったのか・・・・・

サザビーズ・・・・・・かくれてしまいました。

こちらは本物です・・・_f0172650_042575.jpg





こちらは本物です・・・_f0172650_23555210.jpg



うーん・・・なかなかうまい隠れ蓑の術。

by okamenpara | 2009-02-04 23:55 | 今日の出来事

<< Happy Birthday 不出来な息子ですが・・・ >>